12TH happy birthday:yuuki

生まれて、12年。。。
あっという間の12年だったなあ。。。

昨日は、家族みんなで、お祝いをしました。
f0151628_1514188.jpg


今年は、とっても感慨深かったです。
彼自身、これからのことや、学校生活で色々あって、
悩んだり、辛い思いをしていたのを知っていたからかもしれません。
でも、彼は、本当に強い子だと思います。
悪いところ、指摘されたところはきちんと直すようにしていると。
『それでかなあ。
今まで、嫌なことをされたりし、しつこいいたずらも多かったけど、最近はないし、僕自身も、自分で、気をつけて直すようにしていたら、みんなが(僕に対して)変わった気がする。。。』
今まで、、気が強く、マイペースだった彼は、今回のことで、周囲との調和とか思いやりとか学んで本当に大きく成長したように思います。
学校に送り出す私は、涙をこらえて、のどの奥がキーンとしていた日々でしたが、
私も彼には、本当にえらかったと思う。お母さんにはないものをきちんと持っている、尊敬すると伝えました。
子どもの良いところって、素直なところです。
大人って、素直になれないですものね。悪いとところは自分で見えないから指摘してもらったほうが分かりやすいから。。。ですって。親が言うより、良いのかもしれません。

自分の態度や考え方は、大いに反省しなくてはね。(いつも短絡的で、感情的ですまん・・・☇(__))

昨日は彼の成長が嬉しい!happy birthday♫です。今まではケーキだったのに、アイスケーキの希望で、31アイスのデコレーションでお祝い~~!!
f0151628_15172415.jpg

毎日、本当にご苦労様。夢に向って、がんばろうねー!!
素敵な1年になりますように~~!
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/20445663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-09-23 15:19 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31