続き・・・。

昨日は高知の話で盛り上がりました。

高知は豊富な食材何にも変えがたい自然、空気たくさん良いものがあるのですが、
なかなか、発展しないんですよねー。

色んな良い話が聞けました。
きっと、医療にもいえることかもしれません。
何らかの魅力。。。
すごくエネルギーをもらいました。
Kプラスの記事です。
f0151628_13101059.jpg

高知の食材で、いろんなつくり方や味の伝承を考えられています。
お味噌をつけたり、梅やラッキョウなどのレッスンもあるんですって。
我が家はお味噌は手作りですが、色んなものに挑戦したいです。
高知の良いところをもっと発展させようと努力されています。
食材も豊富にあるし、良い食事(高価という意味でなく)や、空間が日常には必要ですよねー。


テーブルギャラリーさんの記事・・・。
テーブルギャラリーさんのブログ
f0151628_13124852.jpg

昨日はキッチンにはじめて伺ったのですが、
好きなものに囲まれることがこんなにほっとするんだなと感じました。
お話も素敵でした。

ふむふむ。私も、なんか、もう少し、お菓子も頑張ってやってみたいなあ。
私のやりたかったこともやってみたいし、頑張ってみたいなあ。

今の暮らし方も見直してみようー^^!!
食器や家具にも、思い入れをもてるような暮らしが良いな。
好きなものに囲まれるようにする、、これは片付けなくっちゃ^^!

皆さんは好きなものに囲まれていますか?
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/20469072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-09-27 13:19 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30