抹茶大納言ブレッド

久しぶりの studio eightでしたあ。

抹茶大納言ブレッド・・・。
あずきが入っていて、美味しいわ。。
ガスオーブンで焼くとパリとしていて美味しいかモー。そろそろ我が家でも、使わなくっちゃ^^!
f0151628_21215095.jpg

menu
・チキンナゲット
・ささみとザーサイの和え物
・にんじんしりしり
・水羊羹
でした。特にチキンナゲットは作っていたのですが、ちょっとぱさぱさが気になっていたので、あるものを入れたらしっとり出来ました^^!ちょっとしたコツも教えていただけるとありがたいわー、
テーブルや、食器もコーディネートされていて、素敵な空間に早代わりです。
日常生活は、なかなか、難しい面もありますが、
一緒にこうやって、食を楽しめるようになりたいなあ。
f0151628_21585229.jpg

f0151628_21593410.jpg

我が家も、心がけているのは、
今あるお皿を出来るだけ生かそうです。

子どもたちが小さいので、ブランド物の食器を使うことはなかなかありませんが、
プラスチックのお皿やコップは日常では、使わないようにしています。
お皿は割れるから、大切に使いますし、マナーも大切。
それに、食事を大切にしたいからです。
デザート・・・。
f0151628_21595485.jpg

いつか、我が家で、お食事を楽しめる空間が作れるようになりたいわー。
かえって早速、大量に、しりしりや、ささみとザーサイの和え物を冷蔵庫の常備のお惣菜に加えてみました。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/20500438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by canape493 at 2013-10-04 09:14
抹茶大納言ブレッド、美味しそう♡
パンだけじゃなくて、料理のコツとか、
盛り付けの仕方とか、いろいろと勉強になりそう(●^o^●)
単発というところも、行きやすうそうなね。
Commented by hahausagi at 2013-10-04 10:45
canapeちゃん。
是非ご一緒に。。。単発矢から、私もすごく行きやすいです。行事とかこのつきは無理とか色々あって、数人集まったら、仲間同士でもレッスンしてくれるんですよ。soramameちゃんも、仕事しながらだけど、行ってます。ご一緒にいかが?
Commented by canape493 at 2013-10-05 16:59
ありがとう~。
もし、お邪魔じゃなかったら、
ご一緒させてもろうても、かまん??
Commented by hahausagi at 2013-10-05 19:20
行こう行こう!!また、メールしますね^^!
by hahausagi | 2013-10-02 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(4)