晩秋・・・着物展示会

いつも素敵なお便りで招待をしてくれる呉服屋さん。
f0151628_2212615.jpg

秋の雰囲気を感じさせます。。。
なかなか一人では行かないけれど、ちーちゃんを父に預けて、
3世代で出かけてきました。
たまには、良いなあ。素敵なものを見ると気分が良いですね。
また、たくさんある中から自分らしい取っておきを見つける楽しみがあります。
お値段が高いものが多くて、なかなか、すぐには手は出せませんが、目を養っておくことは大切。
だと思います。
f0151628_2242279.jpg

今日新聞に、着物コンシェルジュのお話が出てました。
私たちの世代が、なかなか、着られない言うのが本当に残念ですよねー。
確かに贅沢品ではありますが、時にはピシッと出かけるのは、品も養われますし・・・。(笑)
私はこれから入学や卒業式には、ぜひ、着物で行ってみようと考えています。
母が着付けが出来るというのはありがたいことですが、いずれは、自分で着られるようになることが目標です。
f0151628_2284277.jpg

ちーちゃんにも、着せたいなあ。
と楽しみは増えます。。。
小学校の卒業式には袴で。。。も良いですよねー。
すっかり、その気!!

お抹茶も頂いて、欲しいものは満載でしたが、
これっていう!!ピン!!というひらめき・・・があるまで、がんばろう。。
f0151628_22105740.jpg


追伸。今晩は、大阪の義母の友人のkayoさんから送られてきた、新鮮なアジ。。。
我が家で、義母が裁いてくれて(本当は、私も裁けるのだけど、黙ってお願いした-・(笑)(^_-)-☆)、
それを、たたいて、しょうがとおねぎを加え、なめろう風に頂きました。
kayoさん。。。ご主人。。。ありがとうございます。新鮮で美味しかったです。

f0151628_22292349.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/20545165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-10-09 22:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31