やっと終わった・・・。

最近もバタバタと過ごしていますが・・・。

やっとこさ、懸案の地区運動会も終わりました。
ふーーー。(>_<)

当日蓋を開けたら、役員は私だけという有様で、大変でしたが何とか協力者も得ながら、乗り切れました、。
ご協力ありがとうございました。(^。^)
こういう、行事は、色んな家族を垣間見て、勉強になることもあります。
f0151628_23185643.jpg


アンケートの返信も書かないまま、何の準備のお手伝いもしないで、
しっかり、家族総出で、運動会に来て、お昼のお弁当やジュース、お菓子、競技に出場してもらう景品はしっかりもらって帰る人。。。何の手伝いもしないくせにそういう人に限って、
『今年は夜の打ち上げないがやねー。残念やねー。』
といいながら帰る。
子どもたち3人のお昼ご飯も、自分のお昼ご飯も作る必要がないし、
おやつもジュースも、ある意味飲み放題・・・。
夜ご飯は作らなくて良いし、ビールも飲んで、子どもたちも騒いで、ご飯を食べて、
はい、さよーならー。
という、つもりでしょうが、
私はそんなのに付き合いきれません。
っていうか、地区運動会で、景品目当ての人もいるんだなーとか、お弁当を食べに来る人っているのだなー。と、なんだか、不思議な気持ちです。
同じ年代の人と思うんですけどね。
厚かましいのか、なんか、呆れてしまいました。
我が家の子どもたちも2人とも、出場しました。子どもたちはとっても楽しかったって!!
まあ、わが子が楽しんでくれたのだったら吉^^!
雨の影響で、体育館でしたけど、校長先生や教頭先生なんかにも声をかけていただいて、(すみませんねー。いろいろあったもんで(>_<))私なりにも頑張った様な気分です。
今回、地区子ども会(小学校の)の役員をして、運動会に携わってみて、ここの地区の活動や、子どもあたちがたくさんの地域の皆様にお世話になっていることは分かりました。
また、地区の民生委員さんや、世話役さんとも顔なじみになって、それは、良かったなあと思います。

地区運動会はなんとか、皆様の協力を得て出来ましたので、
夜はゆっくり家族で過ごせていただきます。。。
ちーちゃんを実家に預けていたので。ちーちゃんを連れに行ってから、家族で、ピザを作りました。この日は5枚も焼いたけど、間食!!
f0151628_2371735.jpg

ゆーくんや、ふーちゃんが、生地を伸ばしたり、トッピングをしてくれて、
ガスオーブンから、ピザの香ばしいにおいのするのに、興奮して、ちーちゃんは、ご飯を待ち焦がれておりました。(笑)

次の日は、腑抜けな人でしたけど、
ちーちゃんはそんなことお構いなし。
9時にはお外を切望・・・。
容赦はなく、お出かけ・・・。ハローワークに行ってきました。
仕事も、色々声をかけていただいていますが・・・。まだ、色々、解決しないといけないこともあり、今年度は、子どもたちのため、家族のために時間を使いたいです。

最近は、ちーちゃんを通じて、会社(元!?)の育休中のお友達と、我が家で、ランチを食べて、遊んだり、お出かけすることがとっても楽しい私です。
そんな友達がかぼちゃプリンを作ってきてくれました。
あっさりして、おいしかったあ。
f0151628_23204594.jpg

今しかない時間を大切にしなくっちゃねー。

最近は、お夜食も良いねえ。
といいつつ、ゆ~君と、塾帰りに吉牛よ。
つゆだくだね。
f0151628_23213085.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/20665915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2013-10-23 23:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧