人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃん。ニコニコ運動会

ちーちゃん、1歳6ヶ月になりました。
病気のことがなかったかのような元気ぶりに、かなり手を焼いている母。。。。
ゲンナリ↓(゜_゜>)

毎日、必ずお外遊びが必要。。。それでも日焼けを気にする母。。
しかし、すべては彼女の、お昼寝のために、今日も母。。。頑張ります。(^_-)-☆

台風一過の日。いつもお世話になっている保育園の運動会がありました。
良いお天気
ちーちゃん。ニコニコ運動会_f0151628_23504376.jpg


この日は、朝早く起きてしまい。ふーちゃんのバトミントンの練習で南国まで行き、帰って来て参加したため、なんだか、この状況は何だと不思議(^_-)-☆顔。。。
すまん。母の都合です。。。

一緒に参加して楽しい一日でした。。。(母はねー。)
ちーちゃん。ニコニコ運動会_f0151628_23513646.jpg

帰ったら。。。
ちーちゃん。ニコニコ運動会_f0151628_23521811.jpg

おやすみなさい。


最近、ハローワークにお出かけ。マザーズコーナーがあったりして、子ども連れでも大丈夫なように、遊びコーナーがあったり、保育士がいたり、至れり尽くせりです。友人たちから話を聞くと切実なのは教育資金だそう。我が家は大丈夫か。。。いやいや。汗
それもあるけど、やっぱり、ハローワークに行くとあせりというか、働きたい気持ちになる。色々文句言いながらも働くって、働ける場所があるということは、すごいことだと思う。
ブランクがありながら、このブランクをどう克服するか、そして、生かすかだなあ。
小さい子がいると、なかなか、フルパワーって言うわけにも行かず。わがままな働き方をするしかない現状と、社会復帰したい気持ちとでもやもやになっちゃう。
家事もおろそかにしたくないしねえ。体力もいまいちないしねえ。
あらら。。自信なくなっちゃったよ。
by hahausagi | 2013-10-30 23:53 | こどもたち | Trackback | Comments(0)