ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

2014 明けましておめでとうございます(^^♪

新年あけましておめでとうございます。
今年は静かな幕開けの新年でした。
どこかに出かけるわけでもなく、静かなお正月(^_-)-☆
お正月は、双方の実家で過ごしました。。。

f0151628_21531816.jpg

日ごろはなかなか、家族みんながそろうことはないのですが、
こういった機会があるからこそ、みんながそろえるんですよね。

今年は、ママうさぎ家は、ある意味、家族一人ひとりが節目を迎えることになりそうです。
どうか、良い節目が迎えられますように。。。

近くの氏神様へ行きました。
ひとりひとりが、一生懸命拝んでいる姿が、微笑ましかったです。
f0151628_21564235.jpg


実は、今年は普段と違った。。。挑戦者が(*^_^*)
なんと、あの、ふーちゃんが、一人で東京に行くことになりました。
初フライト・・・。
初一人乗り・・・。
大丈夫かと、本人も、私も、随分心配していたのですが、
キャビンアテンダントにつれられて、あっという間に機内へ案内されました。
f0151628_2214938.jpg

子どもの一人乗りは、とても親切に対応してくれて、
素敵な旅になりますようにという声をかけてくれましたし、機内でも、とても親切な対応だったようです。
東京のマキティさんにも、協力していただいて東京できっと色んな経験をしてくれるでしょう・・・。
今年は、とある事情で、どこにも連れて行って挙げられなかったので、すごく楽しみにしていました。
早速ですが。
ふーちゃん語録。
羽田について、一言。
・東京のエスカレーターは、真っ直ぐながやねえ。高知のエスカレーターは、階段になっちゅうのに。
(どうも、歩く歩道のことらしいです。)
・東京の水も、まあまあ飲めるねえ。
f0151628_2211787.jpg

おにいちゃん。。。ドコイクノ?
ちーちゃんは、なんとなく、淋しそうです。(笑)
空港の帰りに、ちーちゃんと、トリム公園で遊んで帰ってきました。
f0151628_228313.jpg

可愛いといわれ、数名の子どもたちに、追いかけられておりましたが、
たくましい^^!

ちーちゃんと親子3人でいることが滅多にないこともあって、
ゆったりと遊ぶことが出来ましたし、帰りは、パパうさぎさんが、食べて帰ろうかといってくれたので、
外食をして帰りました。
何気ないことですが、座敷で、カーペットを強いてくれていて、
足先の冷えるおばさんは感動!!
f0151628_22121234.jpg

ここへ来たら、つい、暖かいラーメンにするねえ。
f0151628_22125426.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21227583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-01-05 22:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi