節分

ちーちゃんの具合もすっかりよくなってきました。
元気はあるけれど、今回の風邪で、体力がなく、何だか不機嫌な彼女・・・。
あちこちで抵抗され、疲れる私。
お疲れ様です。(笑)

2月3日は節分でした。
我が家も例外にもれず、太巻き・・・と言いたいところですが、
育ち盛りの彼らに、あんな太巻き何本も食べられちゃあ、財布がやばいemoticon-0127-lipssealed.gif
お手製手巻き寿司です。
f0151628_1185847.jpg
具は、好きなものでどうぞ^^!!
子どもたちはどっち向くが?といいながら、無言で食べていましたが、
私に無言は無理なので、しゃべって家族に、注意されました。emoticon-0112-wondering.gif
豆まきもしましたよー。
f0151628_11114568.jpg

鬼は外もまめケチる。
福は内はもっとケチる。(掃除が大変ですもんね。)

合格豆があったので買ってみました。
1発勝負のこの世界で、
受かるだけでなく、その先を見据えて、自分なりにそうするべきか悩んでいるようです。

親は駄目ですねえ。こんなときは。
黙っていようと言いつつ、心に決めつつ。
つい、口出ししてしまいます。
自分がスッキリすることと、受け手がすっきりすることは違っているんだけど。
もう少し、温かく見守る、肝っ玉母さんになりたいです。
でも、ちゃんと、将来の夢を教えてくれました。
それだけで、立派なのにね。
はあ。はやく。2月が去って欲しいと願う、ママうさぎです。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21372941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-02-04 11:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧