寒い日は・・・

ここ最近、急に春くらい暖かいかと思ったら、
急に寒くなったリして・・・。

寒い日はこの鍋に限る・・・。
子どもたちは、肉やないといわれますが、
肉ばっかりは出来ませんもの。
f0151628_23365674.jpg

うどん鍋なんですけどね。
すごく美味しいんです。。。

宗田節でだしをとって、
このとき、部屋中に香る、おだしの良い香。
しょうゆベースのお鍋です。

それから、それから、我が家特製の餃子。。。
ホットプレートで一気に50個くらいは焼くんですけど。
f0151628_23391084.jpg

これで、100個あるんですが、
途中で一人で、包むのがイヤになってきて、
かなりブルーな表情でございました。
こんなに苦労するのに食べたらあっという間に完食。
悲しい。。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21405667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-02-10 23:41 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)