おひなさま

昨日は桃の節句でした。。。
朝から、子育て広場に出かけるとあちこちで、今晩は何のおかずにしようか?
と話が聞こえてきて、
今日は冷蔵庫の掃除にしようと思っていた私はつい、心が動かされて
出来ることをやってみようかと、色々考えました。
ここ最近は、すっかり、抜け気味の私が、この一言で突き動かされた
冷蔵庫とにらめっこやけど。。。
散らし寿司。中は、にんじんや、油揚げ、かまぼこを入れて、出しつゆで、軽く煮込んでおきます。
えびとかはお好みで。
寿司酢は電子レンジ♪チーンで。
f0151628_22242031.jpg

お内裏様とお雛様。。。
後の残りのお寿司は、型に入れて。。一応リングなんですけど、卵載せたらわかんない・・・。苦笑
f0151628_2230496.jpg

後は、モカタルトケーキ。この、ジノリのお皿が大好き。
我が家の数少ない、お気に入りのお皿です。
f0151628_22342231.jpg

ちーちゃんのお昼寝の時間内で、済ませたんで、こんなもんです。。。
女の子が生まれたので、どうしても、季節感は大切にしてあげたいなって。
以外にも我が家のダ・メンズな2人の坊ちゃまが興味津々。ちーちゃんが眠っている間に、人形を食べる・食べるです(ToT)/~~~
f0151628_2237638.jpg

我が家のリビングの照明を変えました。
ちーちゃんがテーブルによじ登っては、白熱球に触りたがる。。。
苦肉の策でLEDです。。。
私はガラスの照明が欲しかったので。こちらに変えました。
f0151628_22382276.jpg

LED照明はまだまだ、球も大きく、何だかお気に入りの照明の形ではありません。
LED対応照明を購入しましたが、
あくまでも対応であって、うまくいかないので、パパうさぎさんに創意工夫していただきました。
f0151628_2240274.jpg

すてきーすてきーと言いつつ・・・
自称理系の彼の作品です。
そうそう、外からは見えません。が、このような工夫が、まだまだ、LEDには必要のようです。
でも、照明は、私好みなので許すー!!です。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21512946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-03-04 22:43 | 行事 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧