ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

monamona

ゆーくんのことも一段落して、
塾生活からもおさらばして、少し時間にゆとりがもてたと思いきや。
ちーちゃんが成長し、嬉しいやら悲しいやら、
朝の9時ごろから、お出かけモード全開の彼女に、ババママは、お疲れですぞ。
今日は、久しぶりに、私の大好きな素敵なママと中万々にあるmonamonaにいってきました。
f0151628_22593996.jpg

f0151628_22595744.jpg

ババママになると図々しさ100倍です。
ランチに望む最低条件。。。
1.美味しい
2.ボリュームがある
3.おかずの品数が多い
4.値段は1000円以内で、食後のドリンクは当たり前、デザートがつけばなおよろしい。
5.自分では作れないおかずだと、かなり充実なお得感。
この条件は、必須・・・。
m-nekoさんのブログで、いってみたいと思っていて、今日はやっといけるー。
ちーちゃんを、早々に実家に預かっていただきました。(本当にありがとうございます。。。058.gif
もう、ババママから言わせると、2歳前の子どもを連れてのランチなど、
地獄ですし、静かに出来ない子どもを連れてのランチは、お店や、他のお客様にもご迷惑・・・。
なんで、よほどでないと連れて行く勇気がありません。(笑)許容量の少ない私です。。。グズン007.gif
私は早めに11時30分頃に到着して、ランチ1号でした。
私は四万十ポークのハンバーグ。友人は日替わり(この日は豚シャブサラダでした。)本当はがっつりステーキ丼といきたかったのですが、ハンバーグの誘惑に負けました。
f0151628_2332173.jpg

お味はハンバーグがふわふわで、すごく優しいお味で美味しかったです。。
食後にコーヒーがつき、1200円でした。(今日はデザートがなかったです。。。)
色んな話をしました。
自分のこと、役員のこと、子どもたちのこと・・・。
話がつきやまず、
神田のストロベリーフィールドでteaタイム。。。。
f0151628_23191566.jpg

話は色々でした。とにかく楽しいひと時でした。
色んな情報を沢山持っていて、感心したり、そういう考え方もあるのかと本当に勉強になります。
子どもたちはそれぞれの進路に進みますが、これからも大切にしていきたいです。。。

ついまた話が変わるのですが、家族で、ゆーくんの合格祝いをしました。
本当は、くるくる回るお寿司とか、握りのお店もかんがえたのですが、やっぱり、どのお店も、チーチーマウスを連れたら、疲労全開なので、今回はみんなで話し合って、いつものスタイル。。。に落ち着くことになりました。ゆ~君がここまで来るには沢山の人の協力があってこそ。。。
パパうさぎの両親にも随分、色々とお手伝いをしていただきました。御礼も兼ねて。我が家でしました。
本当は豪華な食事に・・・と思いながらも、いつも快く、来てくれて嬉しいな。
f0151628_23402122.jpg


これは、朝倉にあるやきとりと言う名前の焼き鳥屋さんの串。
f0151628_23193718.jpg

いつも電車通りで、甘ーいたれのかおりがしてますよねー。あそこ。
冷凍のお肉じゃなくて、生をおじさんが、昼くらいからせっせと串に刺しています。
みんなに、好評でした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21513275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hato at 2014-03-07 10:51 x
オリンピックも終わって、ゆーくんも合格して、2日のお店オープンもお疲れ様でした。
いろいろ重なったけど、無事終わってる。
さすが、ママうさぎさん!

この前お邪魔して、もう1週間たったわー。
コーヒーいれてくれたカップ、可愛いかったー!
私、久しぶりにリフレッシュできたよ。
ありがとう。
ランチはしばらく無理だけど、またまったりおしゃべりしましょう。
Commented by hahausagi at 2014-03-08 11:58
・・・hatoちゃん。
もー、私泣くちやん。(*^。^*)そう、言うてくれるんは、hatoちゃんだけ(笑)何とか、ゆーくんも、結果も良かったし、ちーちゃんも、病気の経過もよくって、集団に預けて大丈夫になったし。
イベントも、何とかできたし。役員ももうすぐ終わるし。
なかなか、いろんなことに器用に気が回せなくって、後からこれでよかったかなあと考えるんだけど、これで良かったって言うてもらえて嬉しいで。
このあいだはありがとう^^!
あんな感じでよかったら、自宅に引きこもってもしんどいときもあるき、出てきてや。いやーもう、また、都合の良い喫茶店もやろうかあ。
また、イベントも、すごく、お客様に喜んでもらえたので、やりたいがやけど。。。みんな、手伝ってくれるかなあ。(^^♪
by hahausagi | 2014-03-04 23:46 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi