満点の星

初めて行って来ました。
南川添満天の星・・・。

 3月になると簿妙に、忙しくなる私です。
いろんな人と会って、一年の締めくくりというか、近況を話し合うというか。
同じお仕事仲間であり、同級生の彼女は、
勉強も好きだし、なんでも、マメマメにこなしまして。
 私とは正反対。
仕事では常に上を目指していて、向上心↗で、羨ましいなあと思います。
私なんて、のんべんくらりですからねえ。
f0151628_16294514.jpg

平日の水曜日なのに、すごくいっぱいでびっくりしました。
f0151628_16302456.jpg

リバティ柄のテーブルクロスに、メニュー表。
f0151628_16311446.jpg
f0151628_16312815.jpg
f0151628_16315196.jpg

 丼ものは1000円以内ですが、定職なんかは1500円くらいで、少々お高めですし、
お皿は大きいけれど、中身は少なめ。女性向です。
おばさんはどうかなあといったところ。
ゆっくり話は出来る雰囲気です。
 この春、友人は職場を変えて、後進の指導にあたるようになります。
そんな年齢です。私たち。。。
この業界も、年々新しい考え方や技術が出来、教えるほうも常に勉強が必要な世界です。
 そんな中に飛び込む彼女・・・。
勇気があるというか、でも、今だから、この年齢だから、少し方向性を変える良いと思います。
これも、神様からの贈り物。

 仕事って、生活の大きな支え。であるからこそ、
安定も必要ですし、収入があるからこそ、色んなことにも挑戦できる。
辛いことも頑張れる。
趣味とは違います。

 私は、たぶん、仕事が趣味なんでしょうね。
ガンバレーと、応援しつつ、
 私を都合よく助手にしてと、ちゃっかりな私。

 そうそう、面接してきました。5分で終わり。
成人なのか母子なのかは分からないけれど、
パートですが、とりあえず、あちこち、掛け持ちで、やってみたいので、
まだまだ、募集中。(扶養の範囲にしてよと、力説されています・・とほほ。)
経験の中で、きっと、良い、縁のある仕事を見つけていけたらって。
そういう意味では日々、勉強なのです。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21562958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-03-14 16:45 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧