人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba

 今日は、ちーちゃんと、検診フォローに出かけてきました。

 日常的には、余り困っていないようなんだけど
やっぱり、アイコンタクトや、ちはるの世界観が強いみたい。。。

 私は、検診はすごく大切に考えていて、
誰と比べるということではなく、
 わが子が、それなりに成長できれば良いと考えている。
それなりは難しいけれども、
 千差万別でありながらも、
発達の獲得は、絶対に必要。

 ちーちゃんが、集団生活で、私がいなくても、自分の意思を伝え、
相手を理解する力は、
社会生活を営む上で、必要不可欠。
なので、引っかかったことは、良かったと思います。
ちーちゃんが、困らないように、早く対応すればいいだけなんだから。
なので、悩んでるお母さんがいたら、
一緒にやってみましょうやー。デス。
 小さいときから入院したり、色んなことがあるわ。
子どもの数がいれば、色んなことがあるもんです。
 でも、私も経験して初めて、学んだりできることがあるので
楽しもうと思ってね。
(今回のこのことについては、私個人は、大丈夫だと考えていることもあるけれど。)
5回コースの保育園に、家庭訪問のおまけつき。
 で、紹介状も付いてきて、なんて書かれているか、開けたくて興味津々。(開けんけど。)
また家がピカピカ掃除しなきゃ。
 このブログはいつか本に出来るみたいなんで、日記代わりなんですよ。
なんで、後から読んだとき、自分ががんばったなって思える。子育てにしたい。
by hahausagi | 2014-03-14 17:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)