はるやすみ

 春休みになって、早くも10日。
 毎日毎日、これはと思うほど、飯炊きおばさんを頑張っています。
東京から、マキティさんが帰ってきていることもあって、
怒涛の毎日を過ごしています。(笑)
コロッケを山のように作ったり・・・『もう一皿分コロッケあるきね。』
f0151628_1630451.jpg

 まるで、保育園状態。。。
子どもたちが眠る頃には、私も眠り姫。。。

 【春休みを楽しむ会】ママうさぎ一家と、マキティ一家、はゆりん家と
一緒に我が家で、068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
ちょうど、小さな子どもが多くて、外食も何だか落ち着かず。
でも誰かと一緒に美味しくいただきますが出来たら
最高。
 子どもたちも、始めましてだったけど、すっかり仲良しになり、
お風呂で裸の付き合いもしました。
(あとは、白濁して、お風呂は入れんなるがやけど、まあーいいやん。。。)
f0151628_16363139.jpg

f0151628_16384729.jpg

お料理は、
・ぎょうざ
・豚シャブサラダ
・やきとり
・おにぎり
・そうめん
・くだもの
・おかし
・くだもの
です。。。私、今月、ぎょうざを400個くらいは包んだ気がする。
みんなが喜んでくれたから嬉しい。。。
 子どもたちがワイワイ食べて、遊んでいる間に、色んな話で盛り上がる大人たち。
はゆりんがこんな美味しいものを。
土佐市のし家さんのいちごだいふく
ふっくらとしたもちに大きないちご。
さっぱりとした白あんですごく上品で美味しい一品でした。
確か、小夏もなかが有名ですよね。
やっぱり、おやつは私の元気の源!!だわー。
いつもいってみたいと思いながら、なかなか探せない。。。今度は絶対リベンジするぞ!!

 とかく、春休みも結構長いなと思っていたらあっという間にすぐ去りそうな予感。
サクラも見に行きたいし、お部屋のかたづけもしなきゃいけないし、
そろそろ、モードの切り替え準備もしないとなあ。
と言いつつ、だらだらだね・・・・


のし家本家
土佐市高岡町乙169-1
電話088-852-0162
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21672045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-03-30 16:50 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧