入学・入園おめでとう

私の両親の孫総勢5名のうち3人が今年入学・入園を迎えます。
嬉しいやら、emoticon-0164-cash.gifが飛ぶやら。。
でも、月日を感じます。
昨日まで赤ちゃんだった子どもたちが、
中学生・小学生ですからねー。

ちょうど、東京から帰ってきている、甥っ子たちも一緒に、
実家でお祝いをしました。
子どもの頃から通っている万々飯店で、テイクアウト。
おばあちゃんたちも、日ごろなかなか、中華を食べに行かないので
大喜びでした。
おばあちゃんたちにしたら、中華って、色々食べたいのに、一つ頼んだら、永遠に食べ続けなくてはいけないらしい。が。成長期の子どもたちは大食いで、ヤッパリ、ボリュームよね。
f0151628_901776.jpg

f0151628_903798.jpg

まだあるんですけどね。
子ども同士で食べ終わったら、一気に遊びモードで。
一人だけ、お祝いの対象でないふーちゃんは、
むくれてしまいましたが。
お兄ちゃんや甥っ子にからかわれたのが気に入らなかったそうで。
もうー。ふー(ToT)/~~~です。
わたしもちょっと、気遣いが足りなかった感じがして、反省。
順番なんですけどね。

私からは、mamasweetsさんのケーキ
ガトーショコラです。

お店で、綺麗にクッキーラッピングしてもらいました。
ガトーショコラは数日おいたほうが生地がしっとりするので美味しい。。。
f0151628_961755.jpg

生クリームを泡立てて、
f0151628_96406.jpg


みんな本当におめでとう。。。。
素敵な学校生活を遅れますように。

ふーちゃんも。進級おめでとうー。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21691810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-04-02 09:10 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧