人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人だけ地震が・・・

 今日は、復活しました。
生まれてはじめて、めまいで、かめさん??なみに、ひっくり返ってしまいました。
ちょうど、チリ地震の次の日で、私にだけ、地震が起こったかとびっくりしましたが。。。
勘違いでした。
 そのあとから襲う、目まぐるしい、あの不快なというか。。。
立ち上がれない。。。
立ち上がろうとすればするほど。。
 そのあとは、もう、嘔吐です。。。
ちょうど、ゆ~君がいてくれて、背中をさすってくれたり。
 ちはるを着替えさせて、近くのおばあちゃんに預けに行ってくれたり、
あちこちに連絡を取ってくれたり。
本当に助かりました。
 救急車を呼ぼうかとも考えたのですが、
この格好やし、命どうこうじゃないからって、呼ばずに、、、。
ゆーくんがパパうさぎに連絡を取ってくれて、
何とか、帰ってきてくれました。
 病院に行くにも、着替えも気分が悪くて出来なくて、
寝ながら着替えました。
こんなん初めてです。。。
歩けんし。。
 フラフラ・・・(ToT)/~~~パパうさぎに支えられて歩きました。怪しい男女に見えたかもしれませんが。
情けないです。。

 近くの総合病院での診断は、
突発性のめまい。
耳石じゃなくて。
 過労から来るものではないかとのことで、、、
とりあえず服薬で収まっています。
色々検査の結果を踏まえて考えるに。
頑張りすぎですよって。。。ハイ。。。040.gif

 めまいって、たった、3文字ですけど。
ほんま、めまいってこんなにしんどいんだと、実感しました。
耳鼻科の先生は優しかった。。。
 本当に気持ち悪いし、自分ではどうしようもない感覚。
自分が体験して始めて、こんなにしんどいものとは・・・・。
 血圧も低かったようで、
看護師も、低ーいって。
 産後ですら、最高88ですもん。
ベットで、横になって休ませてくれて、診察まで待つことが出来ました。
検査はあちこち車椅子。。。
 目を開けたら、気分が悪くなるんで、
目を閉じてました。
頑張りすぎたら、せっかくのことが、全部パーになるぞって。
ついつい。。。ですね。
 家族じゅうに迷惑をかけてしまいました。
ゆーくんが、家のこと、、ちーちゃんのことを全部やってくれたおかげで、
私も、ゆっくりさせてもらえました。
 彼も、本当に頼りになる。。。
と、やさぐれた思春期男の彼。。。惚れ直しました。良いとこある!!
まだ、再発もあるかもしれないのですが、
 主婦に休みなし!
 せっかく楽しみにしていた、以前の職場の大好きな先生の送別女子会も
いけなくなってしまい、悲しい限り。
 以前のように、無理が出来ない年齢になってきたんだなと、日ごろの生活も、見直しなさいと神様から
言われているんだと思います。
 ママ業は休みがありませんが、
自分のテリトリにかなうこと。己の力を知ることも大事だと感じました。
 まあ、そうたいしたことはないがです。私。。。(*^。^*)

 始業式と入学式に向けてやらねば。って、無理したらまた、叱られる。
by hahausagi | 2014-04-05 14:35 | 想い | Trackback | Comments(0)