ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

お弁当の日々・・・


中学生はお弁当が始まりました。お弁当箱ほど、
後ほど使えずにかさばってしまうので
いらないものはないのですが。
家中に、そのメーカーのおけグッズやら、ガラガラが充満していて、家族に
こんなにいるのかと、不評をかっているので
随分迷いました。沢山買うと、どうしても、日常、良く使うもの、
あんまり使わないなと感じるものが混在していて。
食器棚を片付けました。
ヤッパリ、買うときはよくよく収まり方や機能を考えて買わないと、後々、後悔します。。。
使わないがらがらはとりあえず、倉庫行き。
小学校までは、某メーカーのものを使っていたのですが、
保温性や、カバンへの収まり方が、イマイチー。
ということで。
タイガーの保温性のお弁当箱にしてみました。
f0151628_1063586.jpg

今のとこ、この量で足りるらしいです。
筒型がご飯。ほんのりあったかいそうな。結構こう見えて入ります。
うちは、お茶碗2杯分かなあ。とおもいますが。
f0151628_1073593.jpg

中身は別として、おかずの部分もふた以外はレンジにかけられます。
f0151628_1083450.jpg

お箸箱もついています。ネットでの評価は、お箸は、ちょっと太くて、短いということでしたが、
私は。収まり重視なので、一緒に入るのは理想的。
洗いやすくて、ベトベト感もありませんし。
リュックサックに入れても収まるようで、
好評でした。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21813561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-04-17 10:15 | こどもたち | Trackback | Comments(0)