チャップリン

 ちーちゃんの一時保育の日。
久しぶりにママ友さんとモーニングに出かけることになりました。
久しぶりというか、数年ぶりだな。。。
 
 私の住んでいる地域は、大型店舗が多いわりに、なんか、これという、喫茶店や、ランチのお店が
少ない気がします。

 私がいつも頼りにしているママ友さんは、いつもお店選びを任せてくれる・・・。
 私が一時に預けていることも分かってくれていて、
モーニングに付き合ってくれる
ありがたい存在です。。
ありがとうございます。

 で、前から気になっていた、土佐道路沿いにあるチャップリンに行って見ました。
いつも、ここやっているのかなーって思っていました。(ごめんなさーい(ToT)/~~~)
 でも、ブログなんかを見ると評判もいいので・・・。いってみよう。
ということになり、近場を選んでみました。

 車を誘導してくれる店主さん。
入り口には、オーナーさん一人対応なので料理の順番が変更になることもって書いてありました。
いいですともー。。。ゆっくりでー。

 私がブログをやっていることを知ったら、店じゅう撮影OKの許可が出ました。(笑)
私は小倉トーストを。
f0151628_21595557.jpg

ママ友さんは、ホットサンドを。
f0151628_2201954.jpg

で、2倍お得なシェアをした。(←これっておばさんか?言いだしっぺは私。)
両方とも¥590でした。。。たしか。。。
 話は、本当に色々。
とにかく笑えました。しかし、男の子が2人いると、食料が半端じゃないこと。
我が家もと思っていたけれど、負けた。。。
 ヤキソバ10袋時代が、もうすぐそこに来ているかと思うと。
もう、食事を作ること自体が肉体労働だね。。。色んな話が盛り上がり、もうすぐランチだったー。
 ちーちゃん抜きだと、短い時間でも有効に使えることがありますね。
 専業主婦って、働いていないとか、配偶者控除がどうのこうのって言われますが、
よほどの金持ちでない限り、暇をしているわけではありません。
お金で解決できることを、子どもたちには我慢をしてもらい、
手間隙かけて、時間をかけて、やっていることもあるんですよね。
 仕事をしていると、おしゃれも出来ますが、
チビチビ、やっていることもたくさんある。。。
となりの人を見たらと言うことですが、
 時間は作らなくては。。。毎日が将来への下準備。。。
こう思っています。
また、モーニングいきたい!!
 ちーちゃんも可愛いですが、
たまには、息抜きが私には必要でっす。

CHAPLIN
■TEL 088-855-8789
■営業時間 7:00~22:00
■定休日 火曜日・第3水曜日(祝日の場合は営業・翌日が休み)
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21948159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-05-02 22:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧