サイクリング

 明日から、ゴールデンウイーク。
貧乏な我が家は何が、ゴールデンなのか、さっぱり意味が分かりません。(笑)
子どもたちはそれぞれに予定もあり、パパうさぎも仕事や飲み会があり、
私は、中途半端に家族が多くなり、3度のご飯の心配と、有り余ったエネルギーのある、3匹の子羊たちのエネルギーをどうやって、分散するかを、老体に鞭打って考えていますの。。。

さて、先日何にもない一日、ちーちゃんと、サイクリングにおでかけしました。
城西公園に出かけたら、小学校の遠足にあたり、残念(((・・;)
遊具で遊べずで、久しぶりに、高知城へ。
f0151628_22164326.jpg

あちこちのお城の中で…高知城は、凄く格好いいです。
そうそう、私の銅像も立っていました。
f0151628_22171059.jpg

↑山内一豊の妻千代ならぬ、ママうさぎの像に見えます。
ここにも、小学校の遠足組がいました。先生は、大変やとおもう。(笑)
 ちはると、アイスクリン。分けて…というと、むーりー!!とお断りされました。
おやつを分けてと言うと。できん!!とふられましたわ。
f0151628_22263931.jpg

ハトを追いかけてみたり、
興味があるところに行ったりきたり、大忙しな彼女。
片言ですが、何だか面白い。観光客にまみれて新鮮。
観光客も結構いて、パンフ片手に楽しそうでした。
こうしていろんな方に訪れてもらえるのもいいですよねー。
是非、高知を満喫して行っていただきたい!!
 ひろめで、お昼~と思ったけど、タバコが、私が苦手で、おっさんたちの憩いの場からは離れて(*^O^*)木曜市に寄りました。
いも天は?いらん!で、諦めて帰途…途中で眠りました。
私のダイエットを兼ねて… のサイクリングです。
今は気候もよくって、体を動かすことが、超、気持ち良い!!

しかし、今日の私の足は見事な筋肉痛。。。
やっぱり、ソコソコに鍛えることは必要みたいですね。

4月に、以前勤めていた会社のママ友たちとランチに。
生まれ月は違うけれど、同級生のみんな。
可愛いです成長振りが。。。
言いたい放題で、楽しいひと時。
なかなか、ランチが辛い今日この頃なんで、デリバリー寿司をはじめて頼みました。
都人・・・ですって。
f0151628_22233638.jpg

松か、梅か忘れたけど、茶碗蒸しも付いて1000円くらいだったかしら?
みんな限られた時間の中で、ゆとりを持って子育てしていて、羨ましいなって思います。
私にはそんな余裕がなかったなって。
今でこそ、やっと、母親らしいことが出来るようになったと思う今日この頃。
子育ての、この一番可愛いときを楽しんで欲しいなあ。
と思ったことでした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21948254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-05-02 22:27 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧