ボリュームとおいしいもの(プルコギ)

 どこの家も中学生の男の子がいると困るのがおかず・・・。
煮魚や刺身なんて、お腹がはらんもんって言われます。
困るちや。ほんまに。。
 結局、肉・肉・肉なわけですけどね。
私たちの世代になると、コレステロールがガンガン溜まりますやんか。
いくら、良いオイルと言ってもね。
 オイルは油ですから、溜まります。体に。
 車もそうですけど、オイル入れたら、走らんと空にはなりません。
 在りし日の我が家の夕食。
f0151628_9111599.jpg

サバの煮付けの予定が、竜田揚げ。。。
ヤッパリ油か。。。
最近お気に入りのふりかけ。
これ!!オシスーイー(*^。^*)
f0151628_9132147.jpg

ちょぴっと辛くて良いわ。ガーリックをまぶしていて、ご飯が進む。。
これまた、油ッス・・・
休日、子どもたちの馬力に負けて、ちょっと、コーヒータイム。
f0151628_9142842.jpg

アラフォーって、聞こえはいいけど、要は、疲れやすいオバハン。
このお菓子が美味しい。。
東京の、ベルンの、チョコミルフィーユ。。。
レトロなお花がらのパッケージで、何だかほっとする。。。なあ。

 今晩は、鴨部のプルコギで焼肉。
 ここのお店は、土佐清水時代にも良く通っていたけれど、
鴨部は、接客も丁寧だし、お皿を提げるタイミングも子どもたちへの配慮
も本当に気持ちがいい。
たれの容器や、お塩類も豊富だし、とにかく、綺麗に手入れが行き届いている。
容器に液だれしたり、油が付いていることもないので(妙なとこが気になるA型・・・)
お手入れしているんだろうなが良く分かる。
お肉も綺麗だし、海鮮の新鮮なとこ好き。
f0151628_92161.jpg

おばあちゃんたちがご馳走してくれました。(笑)
ごーちーそーさーまでした。
自宅から、のんびりと、歩いての気持ちのいいお食事。。
f0151628_9235755.jpg

お値段も、お手ごろと思います。
是非いってみてね^^!
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/21982959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-05-07 09:25 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)