日々のだらだら・・・だら。

 5月は、気候がよくって、色んなことをしたくなるなあー。
最近、週に2日~3日くらいのゆるーいパートに出かけています。
さっぱりとした感じの人間関係もよくって、
続けられるといいなと思うのですが。
 久しぶりに、私。ド・緊張。。。
あっ。顎が、がくがくしています。夜、ちょっと、寝付けずに困りました。(笑)
ベテランの方のお手本を隣で聞いていたのですが、
なんて、スムーズなのかしら。。
導入もそうだし、介入も、嫌味がなく、
必要な、指導もカチッとできていることがすごいですよねー。
私も習うより、真似ながら、自分のやり方のストーリーを持ちたいと思います。
いやいや、奥が深くて、終わりのない勉強ですよねー。
 パートに切り替えると必ず、
103万なのか、130万なのか考えないと、健康保険料や、所得税なんかの関係で
大損になってしまうのだよねー。
女性の社会進出というけれど、
実際、そんなに社会進出を望むのではなく、
子育ても、家庭も充実させたい親にとっては、出来れば、もう少し、
子育て世代の親の支援とかを充実させてもらえると
有り難いなあと思います。
 働くこと選択した女性には、働けるような支援を。
私たちのように、転勤族や、ある程度、家庭にいることが必要な女性には、
家庭にいながらも、少し社会貢献が出来る支援をと思います。実際、正規に働ける職場が少ないですもの。
 130万に抑えて不公平とかではなく、
女性が選択できる社会になってほしいなと思います。
 実際家庭にいることが多いですが、ひーまー!!っていう分けではなく、
結構、家庭にいればやることも多い。
出費も多い。。。時間に、ある程度、融通が利くことが、今の私には、必要だし。
特に、病気の子を持つと、いつ、なんどき、病院通いか分からない。
 子どもたちにも手がかかる。。。
そういえば、中学生になって、初めての中間テスト。。。
もう、のんびりさかげんに、いらいらして、つい、口に出してしまい。反省emoticon-0106-crying.gif
大好きな臨床心理の先生に、
『テスト期間中とかに、子どもが勉強してるかなーなんて、覗かれませんよ。大体、漫画呼んでますから・・・』emoticon-0109-kiss.gifと言われていましたけど。。。。
これ!!ほんまです。。。
大体、計画立てることが考えられていないわけですから。
結果が、めちゃめちゃ、楽しみなんですけどー。
乞うご期待!!
 そんな中、お隣の、中学3年生のお姉ちゃんが、修学旅行のお土産を沢山くれました。
あっという間に中3になって、すっかり、大人な感じ。女の子って、この頃、綺麗なんだよんーなんて、感心しながら、旅行の話を聞きました。
中3で、修学旅行なんですって。
ようじやも、最近は、クッキー出しているのね・・・。
f0151628_630388.jpg

 今日は土曜日。。。
パパうさぎさんもお仕事だし、
子羊2人は学校。。。
ちーちゃんと2人、今日は何をしようかしら。

早くも5月が終盤。
なんか、あちこちで、いろんな、イベントがされているみたいです。
なかなか、おでかけ・・・にならないんだけど、
ちょっと、また、イベントなんかもやってみたいなーって、
サササササッーって。思っても見たりしている今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22117119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-05-24 06:25 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧