バトミントン(小学生の県大会・・・らしい^^!)

 今週末、バトミントン大会がありました。
我が家から近くの体育館。集合時間8時に、
超慌てふためいている私・・・。
何とか家事をやりこなして、
一日マネージャー体制で^^!
 ふーちゃんは今回ダブルスのみ。
というのも、いったい、どの大会がダブルスで、シングルスがどうなのか、
さっぱり理解できていない私。。。
説明されても妙に????で。
f0151628_20444319.jpg

 しっかりしてなくてごめんよー(ToT)/~~~。
しかも、バトミントンのルールすら???
本当にごめん。
 なのに、多くの大会はほとんど、審判やラインを各チームが持ち回り。
このずぶのど素人が審判なんてかわいそう過ぎる。
私も少しは、おぼえなくてはねー。
実は得点係をしていて、試合を何度かフリーズ・・・。申し訳ない。。。。
競技は順調に進んで、、ふーちゃんはダブルス3位でしたよ。
・・・というのも、おちがあって、
競技人口が少ないこともあって、
ダブルスは、3チームの総当たり戦。
で、無勝なのに、3位なの。
ちゃんと表彰状ももらってきましたよ。
ふーちゃんらしい。
ラッキーやったねー。
 今回、試合に出るにあたっては、
練習不足は否めなかったことは反省していたから、
彼にしては、反省することができていることがすばらしい。
ガッハッハ(^^♪
 友人の子どもさんは、女子ダブルス・シングルスに出ていました。
なかなか、強くて、決勝戦での接線でドラマを見せてもらいました。
小さい頃から知っていることもあって、
とにかく、チーム関係なく、彼女の成長と、試合のドラマが感動でした。
 毎日毎日の努力が出ていました。彼女が、こうやって活躍できるのはなにより、嬉しい^^!
強いと、本当に目立つ存在で、ライバルもいっぱいなんでしょうねえ。
ふーちゃん。私も、ひがまれてみたい(笑)

毎日毎日、送迎したり、励ましたり、準備したり。
やっぱり、親の力だと思います。
ほんと、よく頑張っているなって、自分の時間ないですものね。
いつも尊敬します。
試合で、友人と会って、談笑するのもこれまた、楽しみの一つです。
子どもを通じて、私も色んなことを経験させてもらってる今日この頃です。
ちなみに、パパうさぎさんは、一日中、ちーちゃんに振り回され、
ボロボロでした。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22188875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パパうさぎ at 2014-06-01 23:18 x
ふーちゃん3位おめでとう
すごく大きくて立派な表彰状!!良く頑張った
Commented by hahausagi at 2014-06-02 17:08
ぜひ、直接、ゆうちゃって^^!
Commented by ちーぼー at 2014-06-03 00:40 x
お疲れ様でしたね(*^^*)

お互い赤ちゃんの頃から知ってるから、大きくなったなぁ~ってね(笑)

応援ありがとう♪
凄く嬉しかった(*^▽^*)

また試合のときはお喋りを楽しみに体育館に行きます(笑)
Commented by hahausagi at 2014-06-03 05:32
・・・ちーぼーさん
お疲れ様でしたあ。楽しかったねえ。(*^。^*)

こうやって、同じ会場で会える楽しみも増えてよかったよねえ。

凄く良い試合をありがとう^^!
by hahausagi | 2014-06-01 21:01 | こどもたち | Trackback | Comments(4)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31