ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

週末

 この数日・・暑いなあ。昼間、暑い。ったらー。
さすがの日曜日は、だらだら生活に逆戻りでしたが、
それでも、某全国版の塾の小学生テストに、ふーちゃんはお出かけだし、
ゆ~君は、部活がないので、自宅でご機嫌だし、
 問題はちーちゃんだなー。
 最近は、随分、言葉の数が増えてきました。
出たー。。。『読んでー!!』絵本がすきなのは嬉しいけれど、
手を引っ張って、リビングへ連れて行って、座れですもの。(ToT)/~~~
f0151628_5104136.jpg

 この絵本のフルセットを読まされる。(ーー;)
f0151628_5112491.jpg

 我が家の絵本たちは、取りやすいようにこのように収納してあります。
まだあるのですが、時々、本をチェンジするんです。
この絵本たちは昔っからありますよね。
 子どもの絵本は絵がかわいくないなって思うのもあるけれど、それでも大好きで
持ってきてくれます。
f0151628_5121516.jpg

 出来るだけ、シンプルにしているつもりなんですが、
おもちゃはなかなか、収納するのが大変。。。(ToT)/~~~悩みの種です。
 ふーちゃんが、フジでゲームをしてうまい棒を15本取れたというのを見て、
ゆ~君が行き、100円で30本とってきました。
それ見て私興奮。・・・たまに、うまい棒食べたら美味しいし。好きなんだなー。

 それで、ゆ~君と、ふーちゃんに100円ずつ渡して、お願いしたら、
なんというんでしょうねえ。
普段は、何やら、けんかすることも多いのですが、
兄弟一致団結。。。。
一目散に向っていきました。チャリで。。。
こんなに一目散に勉強してほしい・・・トホホ・・・
 帰ってきて戦利品を眺めるー。
 こんなことしたり。
f0151628_5252969.jpg

 あんなことしたり。発想がこどもらしいなー。
f0151628_5271032.jpg


 我が家は大のトマト好き。
高知の日高のトマト農家から直接まとめ買いです。
 実家や東京に住む妹とたぶん、20袋は頼んでいると思います。
f0151628_5144361.jpg

で、冷蔵庫収納のため、こんな感じで。。。
f0151628_515973.jpg

 アラって拭いてから、容器に入れると、下手したら、1ヶ月くらいは持ちますねー^^!
まあ、その前に食べちゃうけれど^^!

 そういえば、この間、お弁当作りました。家族分。
f0151628_5183052.jpg

私も一日、研修があって、久しぶりの学生しました。
自分のためにお弁当を作るなんて、
すごいわー。たまに、自分のお弁当を作ってみるのも食べる人の気持ちがわかって
良いかも^^!

初めて、スシローに。
何でこんなに行列?と思ったけれど、
お値段を見ればそうなのねと思いましたね。
結構、年齢層も幅広いお客様なんですね。
 私、初~に弱いので、興奮。
f0151628_5305065.jpg

子どもたちを連れて行ってので、すが、何やら食べて、デザート食べたら、
それなりの金額でした。が、確かに、一貫とか、天天さんに比べると安いかもしれない。
お友達と食べたので、楽しかったみたいです。
f0151628_530429.jpg


と、こんな、ボリーミーな週末で、週明けはいつもぐったりな私。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22191625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-06-02 05:35 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi