ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

超!!久しぶり~レッスン2~

 今回は、嬉しかったのでしつこい。。。すみません。
レッスンの中身は、簡単パエリアや、千切り大根のサラダやフライものなど。
日常で使うものは、近くのスーパーで簡単に調達できてー。
しかも、楽に作れる。。。
これが外せない基本。
特別な物や高価な食材では長続きしません。高知では素材に恵まれているので、
ちょっとした工夫でおいしいものが食べられます。
この、調理道具がないと出来ませんよとか、お取り寄せしないと作れませんではハードル高すぎ。
結局使わないものを買ったり、無駄ですよね。
ここのレッスンが大好きな理由は楽しくて、簡単に作れて、材料は近くにある。こと。
f0151628_5583260.jpg

一人ひとりに盛り付けられました。
f0151628_558593.jpg

ちょっとしたことですが、スプーンやお箸をこんな風にしてもらったら嬉しい。
f0151628_5593136.jpg

おやつはキャロットケーキでした。
一緒にレッスンに参加してくれた方とも話が盛り上がって、
大笑いやし、こりゃあ帰って調べないといけないなって思ったことも沢山あって。
すごい楽しいレッスンは押し押し。
f0151628_55954100.jpg
f0151628_60887.jpg

f0151628_602568.jpg

 ふむふむ。
 久しぶりでテンションがあがって、
少しがんばろうって思いました。
楽しいこともあって、仕事もして、刺激を受けて。
ちーちゃんを、快く預かってくれた両親にもありがとうです。
 今日も雨降り。
ずっと、預けてっぱなしだった、ちーちゃんと、今日はどこ行って遊ぼうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22226669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TOTOママ at 2014-06-06 09:23 x
昨日は思いかけずおもしろすぎるレッスンになり、ありがとうございました!久々に涙を流すぐらい笑いました。
ブログを拝見して、ハンドメイドの香りがプンプンして、何だか勝手に親近感を覚えてしまいます。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by hahausagi at 2014-06-06 19:14
TOTOママさんへ
本当に楽しい一時でしたね^^!大笑いで、また行きたいメンバーでした^^!ハンドメイド大好きなんですが、本当にぼちぼちなんです。
TOTOママさんのブログを拝見して、私もやってみたーいと思いました。是非、これからも宜しくお願いします。リンクありがとうございました
by hahausagi | 2014-06-06 06:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi