何となく・・・

 おはようございます。
ただいま、一人で至福のおめざ。
f0151628_653887.jpg

早起き生活にも体が慣れきたこともあり、ブログもすごい^^!更新しています。(笑)
ここ最近は順調に色々と雑用が忙しいけど、忙しいときほど、
時間を有効に使うというか、考えて時間を使っている気がします。
7月までの目標が、大学を卒業する!!なので、残りの7単位を無事に終えたいなと思っています。
そろそろ、テキストを開かなくっちゃ!!
と思いつつblogで思いっきり現実逃避しております。040.gif
昨日、新聞で見かけました。
f0151628_6534761.jpg

お母さんに、休みなし。いっぱいいっぱいになることもあるある。
f0151628_6542584.jpg

私は…転勤先でも、いっぱいいっぱいになったときには、一時保育を利用させて もらい、随分助かりました。(笑)子どもを預けて自分の息抜きって、申し訳ないような気持ちもあるけど、子どもも、お母さんがいないところで、沢山の冒険をしますよね。お母さんが、リフレッシュして、元気になったら、子どもにも、何倍も優しくなれるかな。(笑)
お母さんは、年中無休。元気でなくっちゃ。
高知にも色々な取り組みが増えることは、凄く素敵なことだと思います。
久しぶりに、ちーちゃんを育てて、お母さんは、大変だわあとつくづく考えます。しかも、ババママは、持久力ないし。完璧目指さず、そこそこで、楽しむように心掛けてます。(笑)

 そういえば、来年度から、保育園・幼稚園制度、が変わるみたいですねー。
変わるのはいいけれど、ちょっと、私みたいに
兄弟の年齢の年齢が離れたりしていると、
恩恵にあずかることが難しく、保育園・幼稚園の選択の自由度が
増す代わりに、中途半端な所得層では、保育料が高くなるように感じます。
(みんなの話を総合するとねー。)
ゲゲゲゲー(ToT)/~~~です。
 来年度に預けてもいいかなあなんて考えていたけれど、ちょっと、居残り料などの追加出費を考えると完璧に躊躇します。
 今は、私のお仕事時間の間は、
私の実家や、夫の実家に預かってもらっているのですが、
もう少しその期間を長く出来ないかなって思っています。
あとー。これは私個人の意見なんですけど。
幼稚園って、どうして、父兄の方を先生として採用するんでしょうか。。。
もちろん、いけないわけではないし、すごく良い方ばかりだと思うんですよー。
役員とかを積極的にされていた方だったりして、幼稚園のこと、父兄のことの情報も
沢山もっていて、すごくいいんだろうなあって思うんですけど。
最近、そんな話をちょくちょく聞くことが多くなって、それもまた、うーんと考えてしまう私。
個人の情報を、知り合いのママが沢山知ってることの
何となくの不安がぬぐえない私。結果が良かったら、別に気にしなくてもいいんでしょうが。
私の感覚がおかしいのかもしれませんが。。。


 さて!!気持ちを切り替えて!!
野菜のピクルスにはまっています。
中途半端に余ったお野菜を、さくさくと切って、
箸休めのお野菜に変身!!
f0151628_79677.jpg

サラダやサンドイッチの具なんかによさそうですよねー。
昨日は、サラダ盛りにしました。
f0151628_7103374.jpg

f0151628_7105342.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22243588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-06-08 07:13 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧