大きな化粧ポーチと、何かしたいなあ。。の巻き

 今日は雨ですねー。
 私は毎朝、出来るだけ5時台には起床しているのですが、
いやはや、自分時間が1時間半しかなく、
新聞読んで、コーヒー飲んで、おめざしたら、
朝食と夕食の下ごしらえに時間になるー(ToT)/~~~
と嘆きながらブログを書いています。(笑)
 ブログ書くのを止めたらとも思いますが、
私の日記代わりだし、
一度、書くのを忘れると、ずーっとご無沙汰ーになってしまうので、
こりゃいかんというわけです。
 まだまだ、次から始まる仕事の書類や、大学のテキストもそっろそろ、読みたいなと思いつつ
・・・デス。
 お仕事のほうは、すごく新鮮に楽しませていただいています。
とっても勉強になるし、
面倒だなと思うこともあるのですが、(みんなあるよね。)
色んな方向から考えることができ、
スタッフの皆さんに、色々、教えていただくことができて、
本当に助かっています。
地域は、幅も広くて、いよいよ、自分の勉強不足を日々痛感。

 さて、話は180℃変わって。。。
化粧ポーチが出来つつあります。まだまだ増産中。
どうして、この大きな化粧ポーチが出来たかというと、
女の人は沢山、荷物があって、
旅行や、小さな子どもをつれると、カバンの中で分類もしたいシー。
 私の行っている、美容院fee`sさんが、pocheの化粧ポーチを使ってくださって
いるのですが、あちこち、スタイリングに出かけるときの化粧ポーチが、
パンパンになっていて、こういうこともあるんだなと感じたことから、
作ってみました。
 取っ手をつけたらって思ったのですが、
案外、とって入らないかも・・・?とか、考えるうちになくしました。
f0151628_6103656.jpg

まだまだ、増産中。。。
 
 こんなに忙しい中。
なんか、ママが元気になるイベントをまた計画したいなーって考え中。
前回のマルシェも、沢山の皆さまにご協力いただいて、
何とか無事に、終えることが出来ましたが、
いろいろな方から今も、お声かけ頂いて、本当に嬉しい限り。
 ・小さな子がいて沢山作品が出来ないけれど、手作りを楽しみたいなーとか。
 ・普段は仕事もしていて、いっぱいは作れないけど、皆さんに見ていただきたいなーとか。
 ・イベントがあったら、行ってみたい!!
 ・なんかやって盛り上がって元気になりたーい。
 ・イベントに出てみたいけど、なかなか、難しい。。。
とか、理由は何でもいいのですが、私も前回のmarcheの反省を踏まえ(やってみんと分からんことがいっぱいでm(__)m)て、また、検討したいなと考えています。
 子育て中で、小さな子どもがいても、みんなで一緒に何かを楽しむ機会があったらいいな。
なんか、素敵な案はないですか。。。(笑)

 またまた、話は変わって。
 成長期な男子を連れて、毎晩、晩御飯に悩むー。
出来るだけ魚をと思っているのに、
煮魚は、腹がはらん。
『晩御飯なに???』 『〇〇よ。』
『ふーん。』・・・これは、まあ、許す。
『なーんだ!!』・・・なんだとはなんだ!!(怒)
結局、揚げ物や肉なら喜ぶ。で・・・・。
f0151628_6214795.jpg

f0151628_622963.jpg

 2日間、揚げ物のオンパレードにしてやったら、それはそれで、
ボリュームが最近すごいねー。
見てみろー!!というわけ。
私たち夫婦や、ちーちゃんは、コレステロールが高値でしょうね。。。
ほんと、今晩も何にするか悩ましい。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22269238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-06-11 06:27 | +akko | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31