ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

作ってみたよー。

 ママそらこうちという、facebookのコミュニティーがあって。
最初は何かなーと思っていたけれど、
主催者の方とお話しする機会があって、
コミュニティーに参加させていただきました。
 子育てをすごく楽しんでいる感じがすごく、良いなって。
また、以前ブログが大好きで読んでいた沖縄の方にも、
ママそらこうちのつながりで、再会?でき、
つながる事が出来て嬉しかったです。
 長男君のときは必死だったので、楽しめる感じがなくて、
怒ってばっかりだったけど、今は少しゆとりが持てるように
なったかも?
これからも、無理せず、楽しめるように。なりたいなあ。

 その中で、お野菜の紹介があって、野菜ソムリエの方が
レシピを紹介して下さっていて、美味しそうですごく印象に残っていた。
そういえば、大量にあった
新たまねぎ!!
新たまねぎのスープを作ってみました。

 にんにくをオリーブオイルでいためて、私はベーコンを投入!!
あとは、コンソメとお水のみ。シンプルやわー。

我が家は、圧力鍋!!だったけど、クツクツ煮るのもいいみたい。
f0151628_2324218.jpg

良い感じやねー。
f0151628_233396.jpg

たまねぎの甘みが良いし、
大きなお野菜が、ゴロっとしていると、
ちょっと、リッチに見えちゃうかも!!
冷やして食べても良いし、コンソメの代わりに、ウエイパーや和風だしも。。。
色々、バリエーションが出来そう^^!
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22285695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-06-12 23:11 | ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi