人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日

 今日はあいにくの雨で、1日何となく何にもする気が起きなくて、
だらだら気分で過ごしていました。
だらだらもいいなあ。
だらだらといっても、ゆ~くんは、学校があるし。朝早くおきて、朝食の準備もして、
1日、ひたすら眠るような休日には、程遠く・・・。

 今日、初めて、とあるケーキ屋さんのイベントに並んでみました。
都会では、1~2時間並んで、欲しいものを買うのは当たり前。
今日、昼間に行ってみて、長蛇の列にびっくり。
オーナーさんが、『多分並んで2時間くらいはかかると思いますから、夕方くらいなら大丈夫ですよ。』
というので、ちーちゃんを連れての2時間なんて、とても無理とあきらめ仕切りなおし!!
しかし・・・。夕方、閉店間際に行ってもヤッパリ、購入まで1時間半近く待つ結果に・・・。
疲れてしまいました。(ToT)/~~~
 ちーちゃん預かってもらっていて良かったけど。(ToT)/~~~
パパうさぎさんいわく、
『安いってことはそれなりの理由があるがで。無理せんで
良かったのに・・・。』
車中で待たせてしまったから余計にごめんね。
待つのが苦手の、いわゆる、いられ気質の我が家。(笑)
今日_f0151628_22541435.jpg

 今日は、久しぶりにちょこっとですが、hatoさんが、
babyちゃんを連れて来てくれました。
つい、抱っこしたら、遠くで遊んでいたちーちゃんが、
慌ててやってきて、私にかきついてきました。
ママを取られるって思っちゃったかな?
 普段は、ちーちゃん以外抱っこすることがないもんだから、
びっくりしちゃったかも。
 ちーちゃんが、ママを大事に思ってくれているんだなと感じて
ちょっぴりごめんね・・・。でも、嬉しかったです。
 hatoちゃんと、たわいもない近況報告をして、
あっという間の時間が過ぎました。
 私が、ちーちゃんを出産してから、
ゆ~君世代、ふーちゃん世代のママは、
私とは違う、ステージを歩いていて、
ちーちゃん世代の振り出しに戻ってしまった私は、
なんとなく、置いてきぼりになってしまったような、
淋しい感覚を覚えることがあって。
 そんなことがあって、色んな場面で、
自分は何となく浮いてしまっているんじゃないかなと感じたり、
どうやって、若いママと接したらいいのかなって、変に迷ったり
する感覚があったりして。
いかんいかん。なんと面倒な、私。
自分でもイヤになるー。
何かしたいな。何かしなきゃと思って、空回りしているのかもしれないなあ。
今日は、hatoちゃんとの、バカ話が、私にはホッとできる時間になりました。
hatoちゃん、サンキュー。
 
by hahausagi | 2014-06-21 23:08 | 想い | Trackback | Comments(0)