珈琲貴族とおうち

 今日は、久しぶりにモーニングに出かけてきました。
8時30分にはお店に・・・。
早ーい^^!
ちーちゃんは、一時保育に預けました。
たまには集団保育も大切かなって思って。
お出かけすると、大人の時間に振り回されてしまうことも多くなり、
眠たくなったり、疲れたりして、ギャンギャン泣いてしまったり、
『それは駄目よ!』とか注意することが多くなり、
あーもう本当にイヤだなと、自分自身がガックリすることも・・・。
反って、子どもの世界を楽しんでもらって、
彼女なりの遊びを楽しめる場所に居させてあげるほうが良いのでは
ないかと考えて。
 時には、どうしても、預けざる終えないことがあり、
預けることに日頃から、慣らしておくことも必要です。
兄弟が多いと、どうしても入院したり、私が必要で夜出かけなければ
ならなかったりする事もあるわけで。。。
これは3人育てて見て思ったことです。
 近くの保育園はマンツーマンで預かってくれて、ウエルカム状態。。。
近くなんで、利用しやすいです。半日1200円という料金で、
保育園に入園するより、安いかなと思います。

 さて、近所の 『珈琲貴族』で待ち合わせ・・・。
f0151628_18304719.jpg

朝、7時30分からopenしています。
f0151628_18305734.jpg

素敵なマスターがいて^^!こんな綺麗な静かな感じのところがあったんだ。
私は卵のサンドイッチのセット。(¥650)
f0151628_18323469.jpg

コーヒーの香りが凄く良かったです。
 色々な話をして、子どもたちはそれぞれの年齢で、色々な世界を生きているんだなーと感じます。

今日はちーちゃんを預けたおかげで、
行きたかった、役所やら、買い物やら、沢山済ませることが出来ました。
しかも、朝が早いと、有意義に過ごせる!!
お迎えに行ったら飛んできて、家に帰ってから、私も一緒にお昼ねー^^!
良い時間が過ごせました。


 
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22417728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-06-27 18:38 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧