お久しぶり

 日曜日・・・真夏の暑さで、イヤー、夏になったなあって実感。
梅雨の晴れ間なのねー。
日曜日は、久しぶりに(半年ぶり?)に友人とランチ・・・。
 学校行事や、小さな子がいると、夜はムリムリ・・・
夜出かけようとするだけで、
・家族中のスケジュールの調整
・夫に色々な詳細を伝える
・子どもたちのもろもろの準備
・晩御飯(しかも分かりやすいもの・・・)の支度
これだけやれば、出かける頃にはぐったり。。。
 最近、朝方の私は22時は眠くなる・・・
という具合で、最近友人たちとは昼間に解決できるランチを・・・ご一緒させてもらっています^^!

wakaちゃんとのランチ。アンナータへ。
f0151628_547565.jpg

美味しいという評判は聞いていたのですが、なかなか、行けずじまいで。
ちーちゃんが居ないときは普段行けそうにないところに行くようにしています。
f0151628_6193885.jpg

f0151628_6233289.jpg

通り過ぎちゃいそうですが、この柳の木が目印かも・・・。(コミベーカリーさんに行き当たります。)
もちろん私たち、一等賞!!
 wakaちゃんとは、学校時代からだから、20年選手のお付き合い。
途中、回り道がありながら再会したりで、
きっと、ずーっと腐れ縁です。(笑)
お互い専門職であり、悩める母であり、永遠に夢見る〇歳。
仕事の話をしたり、将来のことを話したりと、爆撃機のように話しました。
 私は、剣先イカのラグーソーススパ。
f0151628_5555159.jpg

サラダが、映えるお皿で、花びらが素敵でしたよ。
全粒粉のパンですって・・・。
f0151628_6155852.jpg

パスタはガーリックが効いていて本当に美味しかったです・・・。
f0151628_6163231.jpg

デザートはレモングラスのソースに、柴シソの・・・・。忘れた!!
 お客様が、次から次へと。駐車スペースが少ないのですが、
大人がゆっくりランチを楽しむお店ですねー。(ちーちゃんは無理だわー)
外食すると、盛り付けなんかも本当に参考になります・・・
私たちは、まるで、観光客のように料理が出てくるたびに、
写真とって、爆笑しておりました。
 それから、マンジェササへー。
まだ、しゃべる私たち。。。
f0151628_6203914.jpg

お互いに、年齢を重ねて、
慎重な部分や多角的な意見も話が出来て、
facebookなんかで、交流はあり、日頃は親近感がありつつ、
会うと、また刺激をもらっています。
 でも最後・・・
明日は月曜日だーということになると、
がっくりやんねーみたいな。。。
 お互い仕事も頑張りましょうねー。

■■Annata アンナータ■■
■住所:高知市日の出町6-13
■定休:水曜日
■営業:11:30~22:00
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22435219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-06-30 06:25 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧