ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

こんなイベントがありますよー。

 ママそらこうち・・・。初めて聞いたときは何かなと思いました。
2014年4月から活動をされているんですって。
 先日、私も始めて、アロマ作りを体験しました。
 長男のときは随分さびしい子育てだった経験をふと思い出しました。
今の時代だからこそ、自分だけじゃない子育てが、自分自身必要かなと思います。
高知にも、facebookを活用して、ママや素敵な女性たちが繋がろうとしています。。。
高知にもこんな活動しているママが沢山居るんですよ。
そのことにびっくりしました。

 facebookの失敗談はありませんか。。。
私はしょっちゅうです。ブログもそうですけど。
誤字脱字はもちろんのこと、
知らない人にお友達!!と送ってしまい、顔面蒼白・・・。などなど。
 そういったことをみんなで学んでみようという講座ですって^^!
せっかくのツールを安全に生かせたら楽しいですよねー。
お仕事しているママも、たまには夏季休暇を使って、来て見ませんか?(笑)
 楽しそうやき、この暑い夏!!みんなで、楽しみませんか?小さな子どもさん連れもオッケーです。是非、素敵な一日を、楽しもう!!
たまにはえいやん。
 ママのプチ贅沢!!
暑い高知の夏!!凉しもう!!皆さんの参加待ってまーす。!(^^)!
(参加のルールも決められていて、安心して参加できました^^!)

【♡ママの為のはじめてのFacebook講座+Specialランチ♡ 〜ママそら☆こうち〜】
  
Facebook安全に楽しく活用できていますか?
Facebookはプライベートな日記からビジネスにまで幅広く活用出来る素敵なツールです。
  
・Facebook始めようと思うんだけどなんだか不安
・Facebook登録したけど何を投稿したら良いかわからない
・女性が安心して楽しめる方法を知りたい
  
今回は初級編としてママが安心してFacebookを楽しむ方法をメインにお伝えいたします。
PC等不要です。
ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。
  
*内容*
・Facebookってなに?
・プライバシー・セキュリティ設定について
・投稿する際に気をつけたい事
・目的に応じた投稿方法
・Facebookを楽しく続けるコツ
・Facebookで自分磨き♡
  
講師は、株式会社ママそら 代表取締役 奥田絵美さん。
  
【プロフィール】
奥田絵美

ママそら 代表
「ママの輝きから子どもや家庭、社会を元気に。 そして明るい未来へ☆ 」をコンセプトにと2013年10月ママコミュニティ「ママそら」をスタート。
夫の転勤で不慣れな土地で初めての妊娠・出産をした自身の孤独な子育て経験から”不安なママを救いたい”という想いも強く、自宅でも繋がれるソーシャルメディア(Facebook・ブログ)を活用し等身大のママ達の体験談やママに役立つ情報を全国に発信。
同時に日本各地でママそら支部によるイベントやセミナーも開催。
「ソーシャルメディア×リアル」でママの安心・笑顔・輝きを応援している。
またママ達の発信力を高め、ママや声が届きやすい社会とする為のプロジェクトもスタート。
ママや女性が活躍しやすい社会作りを目指す。
全国でのセミナー・講演活動他、ラジオパーソナリティとしても活動中。
転勤族の妻・3歳の男の子のママ。
  
そして、セミナー後にはランチ会もございます。
なんと!通常夜営業のresort dining Se Relaxer様での、スペシャルランチ!
すべて高知の食材を使ったビュッフェ形式で、デザート&食後のドリンク付きの特別開催です。
   【resort dining Se Relaxer】
地元高知の食材にこだわった地産地消ダイニング。シェフ自ら足を運び、自身の目で確かめた高知県産100%の野菜や肉、魚の旨みを堪能できるお店です。
2014年3月の土佐のおきゃく2014で発表された、『「高知家の食卓」県民総選挙』では、高知県民が観光客にオススメしたい飲食店として、高知市エリア25店舗のうちの1店舗に選ばれています。
  
「生産者さんの想いが伝わる一皿を」という山本たくみシェフの思いが、店名の通り、くつろぎと幸せな時間につながっているお店です。
 ■日時:平成26年8月5日(火)
①セミナー 10:30~12:00
②ランチ会 12:15~13:30頃
  
  
■場所:resort dining Se Relaxer
https://www.facebook.com/pages/resort-dining-Se-Relaxer/316668055026535

〒780-0841
高知市帯屋町2-1-34 Keiビル3F
(申し訳ありませんが近隣の時間駐車/コインパーキングをご利用ください)
  
■料金:3500円(セミナー&ランチ代込み)
*小学生以上のお子様はランチ代お一人500円となります。
お釣りのないようご用意いただけると助かります(*^^*)
  
  
■参加ルール
当イベントでは、皆様に楽しくご参加いただくため「ネットワークビジネス」「先物取引」「宗教・政治団体」などいかなる業種・職種においても勧誘、営業活動、迷惑行為等は、固くお断りさせていただいております。楽しい時間を共有するため、皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い致します!!
  
■参加方法
お子様連れの方は
「お子様の人数、年齢」をご投稿くださいませ。
お友達より
mamasolakouchi@gmail.com
までメールをよろしくお願いします(*^^*)

f0151628_046628.png

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22511217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-07-11 00:47 | 行事 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi