ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

夏休みとイベント

 ここ数日の尋常じゃない暑さ。。。
高知って、こんなに暑かったかしらと思うほど。
お仕事の日は、本当に暑くって、
大きなスケールカバンを持参しているのですが、汗だく・・・。

 子どもたちも夏休みが始まり、補習や部活のゆーくん、水泳記録会の選手のため、毎日遠泳のプールに通う真っ黒なふーちゃん、暑いから、外にも行けず、ひたすら、アライグマのように風呂場や、プールを楽しんでいる、ちーちゃんと、家族がばらばらの夏休み中。
しかし、こう、暑いと、本当に何にもする気が起きないこともあり、ご飯が浮かばず、ギリギリの私。。。
食べたくないんですもの。。困るわ。
 ちょっと肩を負傷していることもあり、何でも億劫な私です。

今日は、すこやかおやこ2014というイベントに、数年ぶりに行って来ました。
珍しいでしょ。。。
ちーちゃんもずーっと家の中だし、ちょっとストレスも発散させてあげないとね。
でも、こういったイベントは午前中が混雑するので、昼から、時間をずらせました。
でも良かった。大正解だったみたい。
ちょうど、今、お仕事している職場の方もいて、
良い時間に来たーって行ってくれたので、相当良い時間だったんだわ。
f0151628_2214344.jpg

ちーちゃんはアンパンマンに夢中。
f0151628_2282298.jpg

 あちこちで、皆さんに声をかけていただいたりして、
ちーちゃんと、ゆっくり楽しんできました。
久しぶりに大月町の苺氷りも楽しんできましたよ。
f0151628_22104591.jpg


pocheもそろそろ、ゆっくり作品を作っています。

通帳ケース・母子手帳ケースも、色々あります。
f0151628_2212924.jpg

お財布や、ちょっとしたケースも。飾ると可愛いかも(笑)
f0151628_2212395.jpg

このシンプルな形のバックも結構好きです。
f0151628_2213521.jpg

今は、夏休み中で、活動は出来ていませんが、
10月と12月に、petit marcheをやりたいなと、調整中です。
みんな、それぞれに、色んな活動や、仕事、ママ業をしている仲間が集まって、
また、再会できるのを楽しみに頑張ってます^^!
小さな小さなイベントですが、皆さんに喜んでいただけますように^^!
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22620666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-07-26 22:16 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi