ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

sukumoの旅・・・2

 夜は、sukumoに戻って、みんなで、合流・・・。
子どもたちのリクエストで、焼肉。
どこの店にしようっかと悩んでると、さすがの情報収集をしてくれていて、
面白いお店をセレクト。 多少ちーちゃんは心配でしたが行ってみることに。
 映画にも、出てきたらしいです。
f0151628_108519.jpg

 パーマネント野ばら。 このお店は、焼肉 金沢っていいます。
f0151628_1010225.jpg
f0151628_10101126.jpg

 このレトロ感が、マニアにはたまりません。
入ってみると結構、地元のお客様がたくさんいましたよ。
f0151628_1095738.jpg
f0151628_1010669.jpg

お肉が綺麗で、凄くやわらかくって美味しかったです。なにぶん、レトロ感が最高!!
 気さくなおば様たちが、ちーちゃんと遊んでくれたりして、凄くゆっくり食べれました。
 子どもたちの、食欲が半端なく、次から次へと注文が。。。(笑)殺到で、すみません。。。
片島のフェリー乗り場の中になるんです。楽しかったわー。
 モーニングも。。。行きたかったお店が定休日だったこともあり、
近くの旅館のカフェに行って来ました。まなべ旅館さんのレストコーナー。
幡多のモーニング。これが凄いんですよ。
f0151628_10135170.jpg

パンの下に隠れてあったり、お店によってまちまちなんですが、
この、白いさとうは欠かせません。
最初は知らなくて、塩かと思っていたのですが、幡多は、モーニングはこんな感じで、砂糖がついてきます。
 高知はモーニング文化ですが、この砂糖が置いてあるのは幡多方面だけのように思いますね。
どのお店でも大体こんな感じ。
f0151628_10185268.jpg

 腹ごしらえも下ところで、南レクプールへ。
ちょうど、雨のやみ間の晴天でした。川や海は、増水で無理です。。。
結構、沢山のプールがあるし、比較的自由な感じで、ゆったりとしていて。。。良い感じです。
f0151628_1021920.jpg

私たちも時間は入りたいわー。
 子どもあたちは4時間入りっぱなし。平気です。休憩とかもなく個人で休憩を取る感じです。
なので、皆が楽しめちゃう。。。
f0151628_1022134.jpg

ちーちゃんも、手がしわしわになっても、プールから出てきたがらず。
パパうさぎさんと、さかなになっていました。

あかずきんで、あちこち、あちこちプールサイドを歩き回って、
追いかけるのが大変。フーッ!!
f0151628_1025755.jpg

造波プールで、波乗りジョニー。。。なみに、子どもたちは遊んでいました。

 行きたかった、丸万へ。
f0151628_10265335.jpg

鳥料理ですが、お肉は新鮮ですし、接客もよくって、
安心していけれるお気に入りのお店です。
f0151628_1027475.jpg

鳥を焼きながら食べれます。
f0151628_1029485.jpg

なんだか、食べてばかりのプチ旅行でしたが、皆が大満足でよかったなあ。。。
 私も気分転換が出来、大好きなおしゃべりも出来、夏休みを満喫できたように思います^^!
高知でも、マダマダ楽しめるところがたくさんあります^^!

 なんだか、田舎に、少しゆったりした時間の中で、子育ても、仕事もしたいなあ。と、思いなが帰ってきました。のびのびしたい、気分です。きっと、日頃、自分自身も色んな雑踏に身をおいているんですよねー。
凄く楽しい、計画性のない、フラフラ旅も良いものです^^!
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22775354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-08-21 10:31 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi