もんもんと。

 凄い大雨と、雷。。。
空を見ているだけで、雲が落ちてきそうやわ。。。

 3?歳、最後の愚痴?
自分ってなんだろうなとおもう。
人から見て、自分はどんなに映っているんだろう。。。

 黙って何にもせず、裏で、文句ばっかり言っているのと、
自分なりの意見を言うのと。

 感情が表に出なくて、冷静で居られる人と、
ヤッパリ感情が先に立つ人と。

 自分なりに一生懸命やっていたりしても、
それが当たり前だと思われる。
 いつの間にか、そのことが私の役割になっていて。
好きでやっていると思われていたり、
いったい私はなんなんだろうと。。。
 

 結局は、私なんですよね。。。
最終は私。己の招いていること。
私が、相手に言い返すことは、ぜーんぶ、言い訳。
言い返す言葉が感情的になるから、怒っている、怖いと思われる。
理解されていない、大変さを分かってもらえてない私のやり方。
相手が感謝も何にも感じてもらえてない私の、一方的な思い。

・・・この人は好きでやっているんだから。。。
   ・・・この人は、この人のやりたいようにさせていないと文句が出るし。。。

と思われているらしい。彼の解説によるとね。
別に、あなたが居なくても良いがって。。。

 本音や建前を捕らえることが、微妙に難しい私。
だから。。。か。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22781086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-08-22 09:41 | 想い | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31