ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

もんもんと。

 凄い大雨と、雷。。。
空を見ているだけで、雲が落ちてきそうやわ。。。

 3?歳、最後の愚痴?
自分ってなんだろうなとおもう。
人から見て、自分はどんなに映っているんだろう。。。

 黙って何にもせず、裏で、文句ばっかり言っているのと、
自分なりの意見を言うのと。

 感情が表に出なくて、冷静で居られる人と、
ヤッパリ感情が先に立つ人と。

 自分なりに一生懸命やっていたりしても、
それが当たり前だと思われる。
 いつの間にか、そのことが私の役割になっていて。
好きでやっていると思われていたり、
いったい私はなんなんだろうと。。。
 

 結局は、私なんですよね。。。
最終は私。己の招いていること。
私が、相手に言い返すことは、ぜーんぶ、言い訳。
言い返す言葉が感情的になるから、怒っている、怖いと思われる。
理解されていない、大変さを分かってもらえてない私のやり方。
相手が感謝も何にも感じてもらえてない私の、一方的な思い。

・・・この人は好きでやっているんだから。。。
   ・・・この人は、この人のやりたいようにさせていないと文句が出るし。。。

と思われているらしい。彼の解説によるとね。
別に、あなたが居なくても良いがって。。。

 本音や建前を捕らえることが、微妙に難しい私。
だから。。。か。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22781086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-08-22 09:41 | 想い | Trackback | Comments(0)