放送大学卒業になりました。

 パソコンの調子が悪く、ここ最近、更新が・・・できていませんでした。
パパウサギさんが治してくれたのですが、ブログの画面が変わっていたりいたりして、
冷や汗ものです・・・。007.gif
トコトン、メカに弱い私。。。
 私、この秋に、通信大学を卒業できるようになりました。
今考えたら、常勤で仕事をしながら、
途中、妊娠、出産という、ライフイベントを迎え、
もはや、暴走か、無謀かというレベル。
当初の予定を1年上回る、3年で卒業することになりました。
面接授業や、単位認定試験や、レポート課題の提出など、
家族にも協力してもらって、家族にも存分に迷惑をかけての卒業ですが、
 心理コースの卒業・・・。
 今月末に、学位授与式があるのですが、良い年して、
恥ずかしいとか考えていたのですが、
『1度しかないことだから行ったほうがいいよ・・・』
という、パパうさぎさんの一言で、出席してみようかと思います。
 3年でしたが、色々、経験できて本当によかったと思います。
心理の学習は、子育て真っ最中の私にとって、良い刺激になりましたし、
自分の仕事でも、再認識できることがあり、
大切にしていきたいと思います。
 宣伝ではありませんが、放送大学は、自分のペースで学習できますし、
異年齢、異職種の方ばかりで、
この大学ならでわの出会いもありました。
 あと、教科書があるというのも、魅力だと思います。
レジメの多い昨今ですが、教科書ってありがたい・・・。
書き込みができたり、本当に便利ですし、見返しもできたりして・・・。
 結構、専門的なレベルの高い学習もできます。
また、単位のとり方なんかも、職員の方々が親切で、丁寧に教えてくれます。
私なんか、、、しょっちゅう出かけては聞いていたので、もはや、顔なじみかも。(大学5分は最高です)
面接授業は、旅行がてら、夫婦で来ていたり、
県外からも沢山来ていました。
考えてみたら、遠回りして、もっと、親のお金で、勉強できるときに、
ちゃんと勉強しておけばよかったなあと思いつつ。

 これから先のことは、少し様子を見て、
また、何らかの勉強は続けたいなと考えています。
 

f0151628_21244793.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22895694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-09-09 21:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30