ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

敬老の日と、家族パーティー

 朝晩、随分秋らしくなってきました。
先日のスーパームーンのきれいだったこと。
やっぱり、すがすがしい季節を迎えたのだなと感じますね。
このころからは夏の疲れも出るころです。
体のメンテナンスはしっかりしないとね^^!

 さて、今週は、敬老の日です。
私には義理の祖母が2人、自身の祖父母がいます。
みんなそれぞれに、自立して生活をしているところがすごいなと思います。
 いつも、私たちの心配ばかりしてくれて、そして、もらうことが多いのですが、
それぞれに敬老のお祝いはしてあげたいと思っています。
まずは自身の祖父母とランチをしてきました。
近くだったんですけど、
寿司一貫のランチが気になっていたので。
お寿司に、お好みのおかずが2品選べます。
私は天ぷらと茶碗蒸しにしました。
おばあちゃんたちは、すごくおしゃれな人なんで、
おじいちゃんと、素敵に座っていました。
何だか、ほほえましくて、2人で長生きしてほしいです。
メニューは、おじいちゃんは、『おばあちゃんにお任せ!!』ですので、
おばあちゃんが選んであげていました。笑

f0151628_22073053.jpg
少し買い物をして帰って、おばあちゃんと、おじいちゃんと話しました。
いろんなものをあげることも考えたのですが、
こうやって、時間を共有できることが幸せだと実感。です。

そして、急遽、パパうさぎ家が一堂に集まれることになり、
ゆーくんと、おじいちゃんの9月の誕生会兼お久しぶりの集まりをしました。
我が家は、職業柄というか、なかなか、家族が一堂に集まることが難しくて、
こうやって、集まれるときは集まろうというのがあります。
焼き鳥や、お寿司など。

f0151628_22124473.jpg

そして、私がお嫁に行ってから、定番となった、フルーツポンチ。
何のことはないですが、定番・・・。
別名、桶ポンチです。笑。今回は少なめですが、もっと大勢になると、バケツのような
桶で、出張します。。。


f0151628_23093665.jpg


ハッピーバースディ・・・♪ゆーくんも13歳になりました。
しっかりしているようで・・・ですが、彼とは大人の話もできるようになり、
母親より冷静です。これからも、いろんなことに挑戦してほしいなと思います。

9月って余裕だと思っていたら、もう、半分に差し掛かっています。
そろそろ、ちゃんとイベントのことやりなさい・・・。
はい!!

f0151628_23123286.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/22919588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-09-13 23:15 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi