つれづれ・・・

今日は、認定式に行ってきました。
なんとか無事に、学士
をとることが出来ました。
考えてみたら、看護学校、短大
、保健学科、大学と良くもまあ、
行ったなと思います。
 旦
那さんからは、学歴で並ばれ、資格は、あなたが勝りと、
俺が勝つのは運転免許の数だけかー。
笑われていますが、
嫌な顔せず。黙って、学校に行かせてくれたのは、
パパう
さぎさんですよ。
本当にありがとう(^з^)-☆
スクーリングも、高知で受けることができて、
拠点の大学まで、徒歩5分くらいの場所に自宅があり、
無理せずいけたことも卒業できた理由だったかもしれません。
そうそう。卒業式は、あっと、ホームで、2歳くらいの子どもさんを連れている
ママもいて、学長の挨拶では、おちびちゃんは、ダンスしていました。
放送大学らしい・・・。

f0151628_21201720.jpg


 これから、少しの間は、自分が何をしたいのか、 
少し考えてみようと思います。
今、家族がこれからすごく大切な時期になってくるので、
自分が、できる範囲で、ぽちぽちやっていこうと思います。
いつかは、なんか、自分自身でテーマを見つけて、仲間と研究してみたり
楽しみながらやってみたいですね。。。笑


先日、数年ぶりに、次男がお世話になった、助産師と再会し、ランチに行って来ました。
県庁前のcafe かぜりさん。
ランチは、チキンカツのトマトソースがけ?だったかな。。

f0151628_21254905.jpg


今は、同じ職場で非常勤で仕事をする仲間になっていますが、
懐かしかったし、こうして、再会できることはうれしいことですね。
やっぱり、話が弾みます。

f0151628_21260966.jpg



また、話は、変わるのですが、久しぶりに手紙を書きました。
文字って書いていないと駄目ですね。
何でも、メールで済ましてしまう昨今ですが、
こうして、お手紙をもらう、お手紙を書くというのはすごく大事だと思います。
お手紙を書く間、不思議と、その人のことを思うんですよね。。。
いろんなことが思い出されたり、文字に込めるっっていうか。

f0151628_21262365.jpg
40歳になり、彼女は、キャリアの仕事をスッパリ辞めて、新しい道を
歩むそうです。
不安もあるだろうけど、20年間、ひとつの仕事を一生懸命にやり遂げたからこそ
応援してあげたいです。だって、皆がこんな風に、
スッパリと新しい道を歩めるわけではないから。
だからこそ。すばらしい道であってほしいと願います。


はてさて、最近のちーちゃんですが、なかなか活発になっています。
来年4月で、3歳になる彼女。
認定子ども園の満3歳に入れるべきか、
果てさてどうするべきか、
かなり迷うところです。
先日、幼稚園の入園説明会に行って来ました。
来年度から、制度も変わる用ですが、何分、国会で成立されていない上に
なんとも、困ったものですね。
あんまり、はっきりと決まってないこともあるみたいですし。
3人になると、かかる費用もいろんなことで、ボリュームを増してきます。
安かろう悪かろうでは、ヤッパリ嫌だなと思ってしまう。。。
来年から、またまた、いろんなことで、お金のかかってしまう我が家です・・・
とほほ・・・・。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23031885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-09-29 21:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)