人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママそらこうち~ス・ルラクセ~

昨日の台風はどこへやら・・・ 
今日は、ママそらこうちのfacebook講座に参加してきました。
ママそらこうち~ス・ルラクセ~_f0151628_22505672.jpg

お久しぶりの方や、初めましての方もいて、すごく楽しい時間で、
素敵な出会いができて嬉しかったです。
高知にも、自分なりにできることから楽しんでいるママがいたことが、
新鮮で、皆さん輝いて見えました。
ちーちゃんがいたからこうやって、また新たなご縁がいただけたんだなと思います。
13年前のゆうくんのころって、こうやって、メディアで繋がる感じはなくって、
ブログが珍しかったころでした。
確かに、facebookで繋がることの不安感はあるのですが、
使う側がどうやって、便利に安全に使っていくかが重要ですよね。
また、相手の顔が見えない分、マナーには気をつけたいところ。
お互いに、エチケットを守っていけばとても、便利で、安価で、楽しいツール
になるのではないかなって思いました。
(でも、もうちょっと習おう003.gif)
facebookばかりではなく、こうやって、直接お会いする機会
もすごく大事だと思います。
やっぱり、基本はfaceですものね。
奥田さんもはるばる大阪から来てくださいました!!
自己紹介では、皆さんのスピーチがうまい!!私は緊張して、舌がもつれまくり・・・。

ママそらこうち~ス・ルラクセ~_f0151628_22401705.jpg
ママそらこうち~ス・ルラクセ~_f0151628_22405878.jpg
ママそらこうち~ス・ルラクセ~_f0151628_22414229.jpg
ス・ルラクセさんの高知の材料を使った美味しいランチを頂き、
また、夜の部で伺いたいお店でした。(誰か行こう!!)
ス・ルラクセは、一度行ってみたかったお店です。
すごく盛り付けも美しくて、京都のおばんさいみたいでした。
子ども連れでも大丈夫なようですので、夜の会席にいかがでしょうか。
ちなみに、普段は夜のみ営業です^^!

それが、早速大失敗042.gif
ママそらこうち~ス・ルラクセ~_f0151628_22431621.jpg


リスさんで名前を隠してますが、
帰りに名札をはずすのを忘れて、人が振り返るので、
何でかな?と思ったら、フルネームやん。
しかも、帯屋町筋やし・・・。
しかも、・・様って書いてあるし、可笑しい人と思われていたはずです。
早速やってしまいました。泣

 今回は私、バイクに挑戦!!
市内までいけたぜー!!
一人で、喜んでおりました。

このピンクのバイクと赤いヘルメットを見かけたら、どうぞ避けてください。
ママそらこうち~ス・ルラクセ~_f0151628_23042723.jpg

普段は、大きな黒いバックに赤ちゃんのスケールを足元に置いています。
ちーちゃんを、一時保育に迎えに行って、お互いに楽しんでリフレッシュできたので、
明日からがんばろうっという気持ちに慣れました。
また、これから、facebookも、
どんどん活用していきたいナット気持ちも新たにできました^^!
(ブログもちゃんと書こうっと)
ママそらこうち~ス・ルラクセ~_f0151628_22430856.jpg

ちーちゃんの一時保育の保育園。ちゃんと連絡帳を構えてくれて、
園での様子もよくわかるし、1冊にまとまっていると、
記念にもなるし、良いなあと思います。
ミニーマウス。
先生の手作り。色画用紙で作られています。
すごく器用ですよね。こうやって、手作りしてもらえると嬉しい↑


by hahausagi | 2014-10-18 06:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)