おうち居酒屋

 今日は、初めて、しおちゃん一家がご家族で我が家に遊びに来てくれました。
我が家では、私と、ちーちゃん以外、はじめまして・・・デス。
お友達が訪ねてくれるのは我が家にとっては、本当に嬉しいことです。
おうちが片付きます^^!emoticon-0152-heart.gif
子どもたちもすっかり、意気投合!!
ちーちゃんと、ゆーなちゃんの2歳コンビの、言葉がなんだかわからないけど、
会話が成立しているところが
かわいかったなあ。
我が家の小学4年生のふーちゃんが大活躍してくれました。
お外飲みも良いけれど、おうち居酒屋は、周りを気にせず、
子どもたちものびのびできますよね^^!
昨日は餃子を100個(まあ、我が家では、普通に作る量です^^!)、栗ご飯、サラダ、フルーツポンチや、
おひたしや、しいたけのマヨ焼き、スープなどなど。
本当に家庭的なメニューです。

f0151628_08582307.jpg

餃子が焼けたで!!の声に、どっからと藻なく、子どもたちが駆け寄ってきて。
普段は、ジュースとか飲まないので、カルピスウォーターなんて大人気。
ちーちゃんは、この、甘くって、すっきりした『白いにゅうにゅう!!』
お替りしまくり!!

f0151628_08583698.jpg


築30年の我が家の見学も兼ねてきていただいていたので、
リノベーションの話やら、お金!?の話やら、パパうさぎの講座つき。(結構、好評???)
・・・しおりんぱぱ。ごめん!!
周りから見ての感想ですが、年齢は違うけど、パパ同士、
基本的なスタンスは、よく似ていました。
はねっかえりの奥様を持つと、
大変なのね。
しおりんパパイクメンぶりに感動するわー。
うちのおっさんは、やっぱりこれよー。
我が家はラガー派!!

f0151628_08582952.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
いろんな話ができました。
お互いの活動のことや、
子育てのこと、
仕事のこと、
将来、こんな風にしたいなってこと。

お互い、家族が味方にいてくれて、その上で、
アクセルだけ全開の私たちのブレーキ役がいるからこそ、
安心して、いろんなことができるのかな。と
ふと、感謝。
これから、楽しい企画ができるのを楽しみにしていまーす。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23217354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-11-02 09:14 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧