ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

テーブルクロス

 以前から、台所用品に目のない私は、
いろんなものを購入しました。
でも、収納の専門家いわく、
家の中で、いろんな容器なるものが、意外と多いので
30個は捨ててください!!ですって。
そしたらすっきりするはずです。
テレビでやっていたけど、以外と、
買い置きのストックや、使いかけのもの、
洗剤など、無駄に買い置きが多いこと。
に気づいて、買い置きは、必要以上はやめています。
そしたら結構、空間が出来つつありますよー。

久しぶりに。
マザーズキッチンに、母とお出掛けしました。
母と2人で買い物なんて、数年ぶり。

f0151628_08183894.jpg

いつも、子どもたちの内祝いなどでお世話になってます。
すごく雰囲気がよくって、ラッピングや品物選びにすごくセンスがあって
私が大好きなお店の一つです。

f0151628_08185189.jpg

母は、思わず、ボーンチャイナのお皿をゲット。
少しづつ、いい物を増やしていきたいなあ。
ヤッパリ、きちんと、日々の生活では食器を使いたい。
プラスチックの容器ではなく、食器で食事を食べることは大切だと思います。
日々の小さな生活、美味しい食事と、マナー、色どり。
今回は、ペガテキスタイルの注文していたクリスマス用のテーブルクロスを買いました♪
テキスタイルのテーブルクロスは、
彩りもきれいですし、しかも、洗濯機でジャブジャブ洗えて、
お値段もお手ごろ。。。
大ファンです。
もうすぐクリスマスやお正月。
家中が、ガラガラなっては、落ち着きのない空間になるので、
すこしづつ、雰囲気を味わえるよう小出しに・・。
少しでも…気分を味わえたらと、奮闘します。


マザーズキッチン
〒780-0981 高知県高知市一ツ橋町1丁目180
088-872-9277
水曜日定休日


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23269604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-11-12 08:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)