人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足。良い子の社会見学

 昨日は、独身以来、久しぶりのsoramameちゃんとの遠足。
いやいや、社会見学でしょ。
以前から、IKEA行きたかった私。その話をしたら、
『ん?いけるけど。大阪も、行っちゃう?見たいな感じで行ったことある!!』
えーーー!!そうなの?この間、コストコも行ってきたけど。
朝、子どもたちを送り出して、帰宅する頃には、帰ってこれる。

マジデーー!
もう行っちゃいたい!。
色々、考えたけど、皆の協力を得られてお出かけしました。
行く前には家事も済ませて、晩御飯も準備して、
パパウサギさんにも、色々わかるようにして、
子どもたちの万全の体調管理!!(ここ大事!!)
両方の両親に、正直に告白。(ここ大事!!)
IKEA・コストコツアー。
私の愛車でお出かけなのですが、ナビがないと思っていたら、
スマホで、難なくクリア。
グーグルマップ様。ありがとうございます。
いまの、マップ、なんと、おしゃべりするんよ。ビックリ。
曲がったり、直進も、これまった、いい場所で指示してくれます。
ちなみに私、運転は大好きなんだけど、とにかく地図が読めず。
家族旅行も本州に渡ると、運転手交代。
ナビが読めずに、助手失格。
パパうさぎの先導で、現地着みたいな。
阪神高速なんて、第二とか言われたら、????です。

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06260124.jpg


超!!気持ちいい。
高知-神戸間が、大体3時間30分かなあ。

道中は、私の、サロンの話や、marcheのことや、
いろんな話であっという間。
大笑い!!

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06260719.jpg


この黄色が、IKEAを物語りますね。

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06261273.jpg


フロア見て、興奮。
しっかり、メモメモをみて。お買い物。
しっかり学習が出来ていたのですが、実際物を見るとちょっと違うながあったり、
これ良いなあもありました。
なんだかんだと入れているうちに、
まあ、2人でカート、満載!!
どんだけ、買うのよ。私たち。
ちょうど、来月にイベントも控えているので
その分もかねてはいたのですが。
すごい!!。soramameちゃんが、カートをついてくれたのですが、
ウイリーしそうや。
めっちゃ、2人で大笑い!!

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06391205.jpg


はじめて、レストランコーナーへ。

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06391840.jpg


私はカレーと、サーモンマリネを。
具のないカレーやけど、美味しかったな。
次は、コストコ。

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06262954.jpg


全てが、アメリカンサイズ。

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06264136.jpg


大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06264744.jpg


何人かで、わけわけする話も分かるなー。
結局、お値段的に得するかどうかの計算は出来なかったけど、
物珍しいものもあって、
楽しい!!

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06263575.jpg

大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06270367.jpg


大人の遠足。良い子の社会見学_f0151628_06271112.jpg


夜景を見ながら、淡路にて。
こんな楽しみがあるからこそ、頑張れる!!四国は、研修にしろ、勉強にしろ、なんにしろ、
結局は本州に行かないと、なかなか、
活動がしにくいところ。
生活するには、今の環境が最高なんだけど。
自分で、何とかできるようにならなくっちゃ。
日々の生活を大事にしながら、たまにはこうして、
大人の遠足を楽しみたい!!
出来ることから、はじめる。
協力してもらえるように、日々を、大切にやっていこう。
soramameちゃんと2人。
恵まれた環境に、感謝しながら、
また、行こうねって。
双方の家族に感謝^^!


Commented by soramame at 2014-11-22 21:56 x
先日はありがとうね~
まっこと楽しい遠足やったちや^^
また行こうねー♥
Commented by hahausagi at 2014-11-23 08:05
soramameちゃん。
本当に楽しい時間をありがとう。プルコギ肉も、ふりかけも大好評^^!
これは、半年に一回は、研修と仕入れがいるぞねー。



by hahausagi | 2014-11-18 07:37 | 旅行 | Trackback | Comments(2)