ゆっくり。まったり。

 今日は、めちゃくちゃ暖かくて、何だか、春を思わせる、いいお天気でした。
もう、11月の終わりになってしまいましたね。
キャーっというか、ヒャーです。
来月は、一年の締めくくり。
素敵な締めくくりにしたいな^^!
今日は、暖かかったこともあって、
何となく、お片づけしたくなって、
コチコチ片づけをしました。
いらないものって、沢山あるのねー。。。
ですね^^!
月曜日のゴミ出し。お手伝いしてもらおうっと^^!

高知市塩田町にある。ぼちぼち堂。
おうちcafe です。
以前から、行ってみたいと思いつつ、なかなかいけなくて、
その日は、kちゃんといってきました。

f0151628_17072652.jpg
日替わりランチです。
どれもこれも家庭的なのですがお味もよくって
ほんわか。
しかも、ボリュームが素敵な。。
ランチは、ここが大切やもん。
お店の方のすごく優しくて、ちょっとだけ、作り方を習って帰ってきました。
出来たら、ここのコに生まれたい!!

kちゃんとは、共通の友人を通して仲良しになりました。
miemoさんという、
アクセサリーを作っていらっしゃいます。
素敵なの。
お願いしていたものを届けていただくついでに、
色々お話が出来ました。
f0151628_17021078.jpg
一つ一つ、なんて暖かなラッピングでしょうか。
これぜーんぶ手作り。
1枚の紙で作ったそうなんですよー。すごーいを思わず連発しました。

デザート^^!
f0151628_17020278.jpg
最初に来て、ずーっといすわっていた私たち。
話がすごく盛り上がりました。
f0151628_17011879.jpg
お子様連れも歓迎してくれるんですねー。
ちーちゃんも・・・いやいや。
今の彼女は、辞めてあげよう。笑
f0151628_17003564.jpg
手作り品の販売もされていました。
最近では、どのお店もハンドメイドの
お品が手に入るようになりましたね。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23361506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-11-29 17:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)