おうちでイベント~年末お片づけセミナー~

今日は、おうちイベントを開催しました。
日頃、なかなか、家事や育児で忙しい、みなさんに、
少しでも安心してもらいたいし。
楽しい時間をすごして欲しいって気持ちがあって、
今回初めて開催してみました。

初めてのことでなれないこともありましたが、何とかセーフでやりました。

f0151628_15292594.jpg
簡単クリスマスコーデです。笑

f0151628_15295374.jpg

年末のお片づけセミナーです。
収納整理アドバイザーで、建築士として活躍中の
Ginkoさんをお招きしました。

資料が配布されて、お席は、こちらで決めておきました。


片付け方の基本、疑問など、一人一人にアドバイスしていただきました。
内容は、また今度・・・。
お昼は、大好きなfuさんのスペシャル弁当です^^!
クリスマスバージョン!!

f0151628_15300702.jpg
これだけでも満腹ですが。。。
小さな子どもたちには。お子様弁当を。
f0151628_15312152.jpg
かわいい。オムライスつき。
ヤッパリ美味しかったなー。
自己紹介をしたり、お互いの悩みを話したり、
こじんまりとしたとこではありますが、
みんなで、楽しめました。(・・・のはず・・・)笑
お楽しみプレゼントは。

f0151628_15302775.jpg
今回はママそらこうちさんとコラボでしたので、
ママそらきのこを
hatoちゃんに作ってもらいました。
こだわりは、このブルー。
ママそらブルーよ。
中味は、少しだけご紹介。miemoさんのピンなどのアクセサリーです。
f0151628_15420063.jpg
皆さん、好きなきのこを選んで、頂きました。
f0151628_15303348.jpg
mamasweetsさんの美味しい、クリスマスバージョンのおやつです。
少し普段のガトーショコラと違っているんですよ。

参加者の皆さんにも、たまたまですが(家族や友人に)
共通点があったり、
お互いの夢を話したり、
小さいことですが、
みんなが協力したら、
お店も出来ちゃいそうな
楽しい会でした。


まだ、第2弾を開催予定ですが、
わくわくしています。
それに、お部屋が、セミナーのおかげで、めっちゃ片付いた!!
クリスマス会をやりたいくらいです。^^!

ご参加いただきました皆さん。
ありがとうございました。^^!


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23371931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2014-12-01 15:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31