人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの数々?

この寒さ、いつまで続くのかしら。
今日は、朝から、血圧が上がらず、
ずっとー重い体のまま。
メンテナンスに接骨院に行ってきました。行きつけで、産後もずぐに、骨盤を調整してくれたおかげで、
産後、すごく体調が良かったです。私の体のことは良くわかっているのでありがたやーです。
 今日は、久しぶりの友人とランチをしてきました。
いつも仕事で平日休みが、なかなか取れないので、
貴重なランチです。
Laboraに行ってきました。
スープカレーなどのお店。

ランチの数々?_f0151628_20525481.jpg


私たちは、スープカレーパスタを食べました^^!
なかなか、美味しかったです。
最初は早かったみたいで、お客様がいなかったけど、
だんだん、沢山のお客様でいっぱいになりました。
ちょっと、お子様連れは難しいかな。

ランチの数々?_f0151628_20524941.jpg
ランチの数々?_f0151628_20524276.jpg


3時間コースで話をしてきました。笑
話せばきりがないわ^^!
友人は前向きで、元気いっぱいです。私の姉御的な存在です。
私たちの仕事って、
成果がなかなか、現れにくい。数年。いや、数十年かも。
今の、私の、仕事というか、趣味というか、スタンスの話も、
じっくり聞いてくれました。
まだ、形が出来ないんです。ぼやーっとして、
どう、動いたらいいか、堂々巡り。
その、堂々巡りの話を、興味深く。聞いてくれました。それだけでも嬉しかった。

場所を変えようということになり、
駅カフェに。
ウインナーコーヒーを頼んだらこれ・・・。
こんな疲れた、ウインナーコーヒー・・・!!
始めてみた!!031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif
これは、コーヒーじゃなくて、汁じゃんけー。

ランチの数々?_f0151628_20530344.jpg


友人が、『駅はあんまり期待できないのよ・・・』
と言ってくれたけど、
出されて、私の表情が多分・・・。047.gif
ウインナーコーヒーって、クリーム、もこもこやないんかいな?
『ウインナーコーヒーって、これ?』
としきりに言っている私に、
『ブログに書くろ?』
もう、書きますとも・・・。
駅に来て、待ち合わせたり、旅の疲れを取ったり、
駅って、高知の玄関ですよ。
その玄関の喫茶店がこれはいかんでしょう。
高知家ですよ。高知家。330円ですが、
私は330円で、クリーム、もっこもこにして、
出しますわよー。
おもてなしって、本当に大事です。

k‘scafeがいっぱいで、近くに入ったのですが、もう、ありえませんでした。笑




by hahausagi | 2014-12-20 21:16 | こどもたち | Trackback | Comments(0)