人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れ。


まだ、冬休みの我が家。笑
なんか、こう。
やるぞって感じがいまいちしなくて、
そろそろ日常生活を
しゃっきり、もとどうりにしなくては。
気がついたら、明日からお仕事やー。
ちゃんと、出来るかな。なんて、早くも、時差ぼけを心配している私です。
今日は、hatoちゃんが、来てくれて、久しぶりに、話しましたー。
彼女とは会うと必ず、物々交換が始まる。
私は、福神漬けやら、黒豆ー。
hatoちゃんは、今、幡多方面にいるので差し入れを。

差し入れ。_f0151628_14273098.jpg


この、クッキーが気になる。

差し入れ。_f0151628_14273596.jpg


パティスリーミエルさん。
初めて聞く。でも、場所は分かったー。

この、スノーボールの中にマシュマロが入っているんですって。早速食べてみようっと。

そして、おぜんざいやら。
1歳になる、ちーちゃんの背負い餅のおすそ分けも頂いて、
happyな気分。
差し入れ。_f0151628_14274082.jpg

差し入れ。_f0151628_14274611.jpg

久しぶりに、幡多に行きたいなあ。

hatoちゃん。新作麻かごバックを編んでいて、
早速オーダーを。出来上がりが楽しみ^^!

hatoちゃんと、少し、私の今思っていることや子育て、
仕事の話をして、
何だろう。
私がこれからやりたいことや、やってみたいことが、
ふわーっと、漠然としていて、
少し、このままで、いいのかなあと思っていることもあって、
一つ一つを引き出しに入れてあげる作業が
必要かなって思ったんだけど。
簡単に入りそうになく。
私もきちんと、仕事として、どこまでやっていくか。
どういう、スタンスでやっていこうかな?
とか。
堂々巡りだけど。
悶々とした気持ちを話して、結局、その話はどっかに飛んで、
別の話で、大爆笑ー。
あれ?

当分は、自分のやりたいことをやってみたらって。
ただ。
・・・・・の部分はしっかり持とうと思って。

私の、数少ない友人たち。
誉めるだけでなくって、
しっかり、核の部分で話をしてくれるので
本当にありがたい。
厳しい部分をしっかり話してくれる。
居心地のいい時間。^^!





Commented by hato at 2015-01-06 22:02 x
今日はありがとう☺︎
私もいっぱいおしゃべりできて楽しかった!
とりとめもなく話してるだけなんだけど、
私は自分の頭の中が整理できて良かったよ。

一つ訂正。
ミエルのスノーボールにマシュマロは入ってません。
「手作りのマシュマロもこんな袋入りであるがよ」と
言いたかったの。
私の伝え方が下手だったわ。

いただいた黒豆、ふっくらと美味しく炊けてました。
いろいろありがとうね。
またおしゃべりしましょう!!
Commented by hahausagi at 2015-01-07 06:47
hatoちゃん。こちらこそありがとう^^!
黒豆よかったわー。
なかなか、ゆっく利はなせんけど、今日は本当に嬉しかったわ。
ミエル。。。
そうでね。すみません。クッキーの中にマシュマロなんて、変わっているなって思ったわ。
早速勘違い笑。
faceデビューも待ってまーっす。
by hahausagi | 2015-01-06 14:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)