多肉ちゃん。


今日は、丸和建設のモデルハウスのゆるりとに行ってきました。
ゆるりとは、旭北町にあります。
素敵な空間で、しかも、あたたかい!!
沢山、窓もあるのに暖かです。
今日はモデルハウスで、
多肉の寄せ植え教室がありました。
多肉ちゃん。かわいいけど、いまいち、育て方が分からない。。。
習える絶好の機会になりました。
f0151628_20354525.jpg
f0151628_20355020.jpg


講師は、GABU/Rieさん。すごく分かりやすく、
育て方の注意がもあり、
参加者の皆さんも、植え方のコツを習い
思い思いの寄せうえをしていてすごく楽しそうでした。
ピックもいろいろー。
色んな寄せ植え方があるんだなーって。感心。
私はちょうど、パパうさぎさんの実家の分も作成。
赤のてんとう虫の多肉ちゃんは、実家で明るく育つことでしょう。
素敵なティータイムも、用意されていました。
美白効果抜群のローズヒップティー。
abeilleさんの美味しいお菓子も。
懐かしくて、すごく嬉しくなりました。

f0151628_20440594.jpg



f0151628_20361321.jpg


帰りに、abeilleさんで、おやつをゲット。
ラッピングもさすが。
雰囲気も良く、ついつい、話し込んでしまいました。
abeille
高知市口細山 54-326
電話088-856-9126


家に帰って、我が家にある多肉ちゃんを、少しカットしたりして、
何だか嬉しくなって記念撮影。
ちょっとした、グリーンがお部屋にあると、
何だかほっとします。
f0151628_20363226.jpg
f0151628_20363731.jpg

今日は、久々にお友達にも会えて、すごく、
懐かしく嬉しい気持ちになりました。
また、参加したいなー。
丸和さん!!素敵な楽しい企画をありがとう!!


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23537670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-01-10 20:59 | 行事 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30