週末

 3連休が終わろうとしています。
何とか、連休が終わって、ほっとしているのかしら。
本当は3連休は、色んなことしたかったなー。
せっかくのお天気だから、もっと外に、ちーちゃんを連れ出してあげたかったな。
家に居てばかりで、結局、ビデオを見てすごすことが多くなってしまって。
イヤイヤ期全開の彼女は、引き出しから、色んなものを引っ張り出して
叱られちゃうことが多かった・・・。
パパうさぎさんには、ゆっくりさせてあげる時間をあげたかった。
今日からまた1週間の県外出張。
色々な下調べもしたかっただろうし。
ふーちゃんは、バドミントンの練習を見に行ってあげたかったな。
ゆーくんは、いろんな話をしたりする時間すら取れなかった・・・。
私は、せいぜい我が家の敷地をウロウロしたくらいで、
家事をした程度。
子どもが3人になって、年齢がそれぞれになると、
成長発達のステージがそれぞれに違ってきて、
親のかかわり方も違ってくる。
3人の子育てって、倍以上でって、親友たちが話すけど、
実感。
子育てをゆっくりと楽しめるにはまだまだ時間がかかりそう。
いやあ。当分は無理かもなあ。
手はかからなくなっても、
心は寄り添うことが必要な時期。
求めてくる愛情にしっかりとこたえて、あげなければならない時期。
私の身体は一つ。。一つだけ。
我慢の器の小さいし、
体力も年々・・・ないわー。
たまに陥る、ちょっとだけの反省タイム。
何となくー切ない夕暮れ。
みんなあごめんね。
今週からまた1週間母子家庭。みんなよろしく。

久しぶりに家族がそろう週末だったので、
マツヤのケーキ。
懐かしくって。美味しかった。
こんなオーソドックスなケーキが大好き。

f0151628_19092011.jpg
お酒をまったく飲めない私・・・
この梅酒で、元気付けようか・・・。
f0151628_19283245.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23545064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-01-12 19:29 | こどもたち | Trackback | Comments(0)