ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

再会がたくさーん。

今日は、オールフリーの日。
といっても、朝1番に、ちーちゃんの外来受診があったのですが、
今回で、外来も終了となりました。10時には終了していたので、
久しぶりに、支援センターに行ってきました。
『まー!!ひさしぶりやねー。』から始まって、
先生と話をして凄く楽しい時間を過ごしました。
そこで、再会が・・・。
ふーちゃんの幼稚園時代の先生に再会・・・。
転勤族で、彼にしては幼稚園を3回も転園しなければならなかったので、
ここが、幼稚園だよという記憶もなく、
幼稚園の担任の先生は結婚などで退職・・・
されていて、行っても先生すら居ない状態なのです・・。
でも、年中時代の幼稚園の先生とバッタリ再会・・・。
めちゃめちゃ嬉しかったです。
近況も聞けて、お話が出来て嬉しかったです。
そして、また・・・。
私を見たことがあるママが数名。
仕事で関わったことがあるママが、
遊びに来ていました。
こうやって、少し外に出てみよう!!と思ってくれる
ママが沢山、居て欲しいということも願いです。
完全に仕事は忘れて、ママの会話ですが、
声をかけてもらうことが出来るのは、
嬉しい限りです。

少しづつですが、
保育園などでの育児講座などの
お話をさせて頂く機会が増えていくかもしれません・・・。
今は、少しづつですが、楽しい時間を
仕事という枠だけでなく、
楽しんでいけたらいいなと思っています。

もうすぐ、2月・・・。
1月は家に閉じこもる機会も多かったので、
春に向けての打ち合わせなど、準備をコツコツしていきたいですねー。

その前に、ひとつ、勉強しないといけないんですが。。。
明日試験ジャー。042.gif

f0151628_14271534.jpg
今年はブログ放置は出来るだけ避けるという、目標も一部な私・・・。
ブログ放置は、寂れた感が半端ないですものねー。笑


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23607153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-01-28 20:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)