ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

絵が描けたよ。


今日は、凄く暖かでしたねー^^!
気持ちいい!!
こんな感じで春になるのかなあ。

昨日、ちーちゃんが、ホワイトボードに絵を書いてくれました。

f0151628_16081503.jpg

なんか、お顔が2つ・・・。
なんか楽しそうで、ちょっとほほえましかったです。

f0151628_16080821.png

カメラに、ピースしたり、
幼稚園の帽子をかぶって、おしゃれをしたり、
ぽぽちゃんのお世話も余念がありません。
少しづつですが、成長を感じられて嬉しいです。
なかなか、活発で、だんだんと自分なりの気持ちをぶつけようとしたり、
上手くいかなくて、泣いちゃったりすることもありますが、
少しでも受け止めてあげられたらと思います。

先日、仕事をしていたら、なんと、高校時代の先生にお会いしました。
凄く、活躍されていて、この業界では有名です。笑
私の性格も良くご存知のようで・・・。
高知って本当に狭いなと思います。
来年度の(4月から)のことで、打ち合わせも多く、
少しの時間を有効に使いたいと思います。
いろんな人とのつながりを感じて、
本当ありがたいことだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
家庭と仕事の両立となると、超えなければならないことが、
沢山あるので、どのようにするべきか思案中ではありますが、
一度、4月からの分は、しっかり、考え直したいと思います。

子育てのことで、最近の、色んな投稿を見ていると、
凄く美化されているというか・・・。
表面的な素敵な言葉が独り歩きしていて、
何だかなあと思います。
読むだけで、しんどい・・・。笑
本心からそう思えたらそれは素晴らしいですけどー。私は、
もっと、苦しくて、しんどいことも沢山あるんです。
そんなことをしんどいとか、苦しいとか言ってもいいと思います。

ということで、、ほとんど、投稿は読んでいません。
その分、時間が有効に使えるようになりました。
良いお母さん(ステキな?)になれなくても、
それはそれで、いいんですよ。
って。
子どもたちのほうを向いてあげているだけで、
ただ、そこに居るだけで、
良いんです・・・。!!
人間育ててるんですものね。笑



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23683679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-02-17 17:01 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi