人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お着物の展示会

久しぶりに、母とお着物の展示会に、お出かけしてきました。

いしはら 花衣の会です。
要法寺で、21日まで開催中。
少し時間があったら、敷居は気にせず、
行ってみてください。
まずは知ることから・・・。

着物の知識は皆無な私・・・。
着物に何の小物があるのか分からないので、
反物か、帯か、掛けてあるだけでも分からず。
母に質問攻めー。スマン。。。
展示会なんかで、勉強と、パワーを
もらっている感じでしょうか。

子どもが小さいと、なかなか、着る機会はないしと思ってたのですが、
着る機会は作らないとないのかもしれないですね。
それに、非日常の部分があって、
癒されます・・・。
きれいなものや高価なものを見ると、
元気になりますね。
私もたまには、女子になれますわ。ガハハハハ^^!
 本当はお勉強のつもりで行ったのですが、
最近、バックも買ってないし、自分ご褒美に買っちゃいました^^!
お着物にも、普段使いにも出来るバックです。
この年齢になると、数はいらないので、
すこし、ちゃんとしたバックを、
さっぱり持ちたいです。

お着物の展示会_f0151628_20311947.jpg
清水の舞台から飛び降りた?
しょっちゅう、飛び降りているので、なれました。笑
お着物の展示会_f0151628_20305206.jpg
お抹茶を頂いて帰ってきました。
お着物の展示会_f0151628_20311065.jpg


by hahausagi | 2015-02-19 20:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)